参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
ビジネスパーソン
|
先着順 | 無料 | 定員30人 |
イベント内容
ウェビナー概要
近年、顧客購買行動が多様化するにつれて、1 to 1マーケティングのニーズが高まっています。1 to 1マーケティングの実現に欠かせないものが顧客購買情報、つまりID-POSデータです。しかし一方で、ID-POSや顧客に紐づくデータが部署を跨いで点在しており、現時点では1 to 1マーケティングはおろか、データ統合など初歩的なところで躓いてしまう・・・とお悩みの企業様も多く見受けられます。 そこで本ウェビナーではコニカミノルタジャパンをお招きし、1 to 1マーケティングを実現するための第1歩をお伝えします。第一部ではこれまでのマス向けマーケティングから、似たもの同士をグループ分けするクラスタリングという分析手法を使うマーケティング方法、そして1 to 1マーケティングへと、1 to 1マーケティグを実現するためのステップを事例を用いてご紹介。第二部では「そもそもデータがバラバラに保管されていて、分析できる形になっていない」とお困りの方向けに、データを活用したマーケティング活動の第一歩である、データ収集・統合の進め方をご説明します。
プログラム概要
【第一部】
ID-POSのデータ活用術~1to1マーケティング実現に向けて~
【講師】
コニカミノルタ株式会社
マーケティングサービス事業部技術開発グループ
データサイエンティスト
黒瀬 絢也
東京都立高等学校数学科教諭として5年間従事。業務の視野を広げる為、ビジネスの世界に転身。ITベンチャーに勤務後、コニカミノルタに転籍。大手消費財メーカーや大手小売業者へのマーケティング分野に関わるデータサイエンスを用いた課題解決を主に担当。G検定・E資格(共に、日本ディープラーニング協会)保有。
【第二部】
1to1マーケティングを実現するためのデータ統合の進め方~カスタマージャーニーDMPのご紹介~
【講師】
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
荒井 勇輝
コニカミノルタに新卒で入社し、企画業務に2年間従事した後、コニカミノルタグループ内のIT系JV立ち上げに参画。以降、ITやWeb、デジタルマーケティングのエンタープライズ向けのセールスを担当。現在は、データマーケティングを中核とするテクニカルセールスチームと事業マーケティングチームの責任者を兼任。
参加対象(こんな方におすすめです)
-
収集したデータを有効活用できていないと感じる EC担当の方
-
営業活動・マーケティング活動の効率化を図りたい 営業・マーケターの方
- データを活用して新しい示唆を得たい メーカー・小売りの方
参加費
無料
注意事項
※ご入力いただいたメールアドレス宛に、各種ご案内のメールをお送りさせていただく場合があります。
※ 本Webページは12:00-12:40 開催回のお申込みページとなります。
同日開催の10:00-10:40、16:00-16:40 開催回のお申込みは下記よりお願い致します。(内容は同一です)
10:00-10:40 https://techplay.jp/event/800142
16:00-16:40 https://techplay.jp/event/800145

類似しているイベント
【WEBセミナー】事実、○○で見込客の8割超が購入客に~その○○を簡単に手に入れる方法~
オンラインセミナー(ご自宅や職場のPC環境で視聴可能)
15:00 〜16:00
【オンライン・無料】「事例から学ぶ」メールマーケティングの成功法則セミナー
Zoom(オンライン)
10:30 〜12:00
<参加無料>Web広告代理店を動かし、広告効果を最大化させる具体的ノウハウ
オンライン
10:00 〜11:00
※オンラインセミナーに変更!【4万名様が参加!】2021年02/09(火)無料SEOセミナー「自社HPを検索エンジン上位に表示させる【極意】を伝授」
オンライン
15:00 〜17:00
【無料:オンライン】集計と可視化から始めるデータ分析超入門 -ビジネスデータの利活用法-【別日開催あり】
zoom(参加方法はセミナー概要をご確認ください)
20:00 〜21:30