UX的ダンスワークショップ

2021/01/17(日)12:15 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ダンス系のワークショップ

なに

ベリーダンスとかバレエとか ユーザーエクスペリアンスの視点からレッスンを組み立てていきます。

おすすめな人

今までと違う動きをしてカラダ動かしたりメンタル的に解放されたり・・・ 女性向けのダンスを学ぶことでマネージメントに役立てたい人。まるっきりグループワークはやらないですけど・・・相手を感じながら動く、体育会系とは違う周りを意識するダンスを心がけます。 ダンスをやっていてショー用のダンスを学ぶことでパフォーマンスに役立てたい人。 新しい体験をしたい人。

特徴

IT系のグループが主催するものですから 将来女性向けにマネージメントを考えている人にも役立つように

但し書き

名刺交換や交流会はまたの機会にしようと思います。

先生

ベリーダンスでバリバリやってた人です。教え方も定評のある人です。 バレエもカンパニーに入ってたのでレベルは高いです。

スケジュール

12:15〜 13:30 トライバル 注 比較的新しいジャンルです。非常に深い体験ができます。 トライバルってなにっていう人は下記の動画みてください。 衣装は全然こういうのをきませんが、本物をやったという体験が できると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=h-REplXZqTs

13:30〜14:30 オリエンタルベースのショーダンス ベリーダンスと言われているものです。コンビネーションをやっていきます。 プロ志向の人は申請してくれれば注意深く見てもらいます。 ベリーダンスってどんなの?っていう人は下記の動画をみてください。 今回はジルは使いません。 https://www.youtube.com/watch?v=dN72evqLQ7M

14:30〜15:00 ベリーダンス テクニック テクニックをやっていきます。ベーシックをやりますが、アンジューレーションは入れたいと思います。

UX的配慮

レッスンウェアは動ければいいぐらいでお願いします。 道具は揃えなくていいようにします。 ウォームアップはヨガマットがなくてもいいように寝ないタイプを考えています。 料金設定は破格ですね。基本的に親睦を深めるためということでお許しください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント