[オンライン開催]Sendai.rb #15

イベント内容

⚠コロナウイルスの感染拡大防止のため、今回もオンラインでの開催となります。

それに伴いまして、オフライン開催時より1時間遅い開始となりますのでご注意ください。

当日は参加申し込みいただいた方へconnpassのメッセージでZoomのURLをお送りしますので、そちらにご参加ください。

メッセージの送付は開始時間の15分程度前を予定しています。

※「参加者への情報」欄にも掲示を行いますので、15分前になってもメッセージが届かない場合はイベントページを確認してください

今回は新春 LT大会

仙台周辺のRubyistが集まってワイワイするコミュニティ、Sendai.rbの第15回はLT大会!

発表内容はRubyに関することなら何でもOKです!
リリースされたばかりのRuby 3のこと、お気に入りのgemの話、最近の苦労話、作ったツールの自慢などなど、5分の持ち時間で思う存分に語ってください。
もちろん、LT初挑戦の方も大歓迎です。お気軽にどうぞ!

※LT枠の申し込み人数によって内容を一部変更することがあります。ご了承ください。

地名を冠したコミュニティではあるのですが、オンライン開催ですので宮城県外にお住まいの方もお気軽にどうぞ


Sendai.rbでは、イベントの参加者全員が楽しく、安全に集える場を維持するために行動規範を策定しています。
こちらのページの内容を必ず一読いただき、ご理解いただいた上でご参加ください。

タイムテーブル

時間 内容
19:50 オンライン通話スタート
20:00-20:15 前説
20:15-21:15 LTタイム
ruby-duckdb を作ってみた(助田雅紀さん)
include, prepend, extendについて(曽根さん)
モジュールをnewしてあれこれする(おおくらまさふみさん)
2021年のSendai.rbについて(Sendai.rbスタッフ)
21:15-21:30 まとめ

Slackチャンネルについて

ruby-jpのSlackグループに#sendairbチャンネルがあります。
イベント当日の簡単な資料共有をはじめ、参加者どうしのコミュニケーションに使いたいと思っていますので、ぜひご参加ください!

ruby-jpのSlackグループに未参加の方はこちらからどうぞ。ruby-jpの行動規範も必ずご確認ください。
このSlackグループには国内のRubyistがたくさん集まっているので、Sendai.rb以外でのコミュニケーションもぜひ楽しんでください

スポンサーについて

Sendai.rbの運営にあたり、以下の企業様よりご支援をいただいています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント