デモグラ時代はもう終わり!CXとUI/UXの融合がセレンディピティを引き起こす

2021/01/27(水)15:00 〜 16:30 開催
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イベント内容

本セミナーでは、商品理解を基にした購買動機の推定と、行動分析による示唆を組み合わせて高速でマーケテイング施策を実施するノウハウをご紹介。CX(顧客体験)とUI/UXの融合が、どのようなセレンディピティ(偶発的消費)を引き起こすのか。ディスカッションにて紐解いて行きます。

マーケティングマネージャー・プロダクトマネージャー・事業責任者の方、DXの課題を抱えている企業の担当者様など、ぜひご参加ください。

■対象​

  • OMO、顧客理解に興味のあるマーケティング担当者
  • グロースに興味のあるプロダクト責任者、CMO、EC運営責任者

■講演者

河野 恭久
代表取締役社長 @株式会社ロケーションバリュー

人材ビジネスを営むスタートアップからキャリアをスタート。営業、経営企画、事業企画に従事し収益構造改革や新規事業を企画・立案。2004年には東証一部上場を果たす。2009年におてつだいネットワークスにジョイン。販売・企画・戦略立案等に携わりながら、イマナラ!事業の立ち上げに参画。2011年に現ロケーションバリューを共同創業、スマホアプリ開発サービスModuleAppsを立ち上げ2015年1月より現職。アプリビジネスを軌道に乗せ、現在は米国Amplitudeとの協業により国内のデジタルマーケティング活性化に邁進中。モットーは「WOWを創る」

吉澤 和之
執行役員 事業開発責任者 @awoo Japan

フリーライターからキャリアを始め、創刊誌の初代編集長を務める。その後広告代理店でクリエイティブデイレクターを経験した後、外資系マーケティングオートメーション企業に転職。Business Architectとして新規事業・事業開発などを担当。その後独立し、各SaaS企業の事業コンサルティングを行う傍ら、ニューヨーク発のIT企業MovableInkの日本進出支援、 Repro株式会社にてCBDOを経験。現、台湾発AI×MarTechスタートアップ企業awoo Japanの執行役員 事業開発責任者に就任。

米田 匡克
日本カントリーマネージャー @Amplitude, Inc.

三菱電機(株)情報技術総合研究所で技術者としてキャリアをスタート。Gemstar TV Guide で取締役副社長、Entropic Communications で代表取締役社長、Chartboost、LEANPLUM でカントリーマネージャーとして日本代表を歴任。2019年よりグロースハック向けプロダクトアナリティクスを提供する米 Amplitude の初代日本カントリーマネージャーに就任。

細川 賢治
事業開発部GM @株式会社ロケーションバリュー

人材ビジネスにて営業、支店責任者のキャリアを経て2009年におてつだいネットワークスにジョイン。2011年にロケーションバリュー創業メンバーとしてスマホアプリ開発「ModuleApps」の拡販を牽引。様々な業種業態の企業に対してアプリの導入・運用サポートを実施し、これまでにオウンドアプリの開発・運用サポートに携わったアプリ数は50アプリ以上を超える。現在は自社プロダクトの企画・開発を推進。

■スケジュール​

15:00-15:50 各社講演
 【awoo Japan】今夏日本上陸、商品理解を特徴とする人工知能型MarTech「nununi」の全貌と偶発的消費の可能性
 世界有数の人工知能大国、台湾から生まれた全く新しいマーケティングプラットフォーム「nununi」。ECサイトにおける「新規獲得」「顧客転換」「顧客維持」といった全課題をワンストップで解決し、かつ「自動運用」を実現した今までにないサービスです。また、構造上ECサイトでは実現が難しいとされてきた「偶発的消費」体験を顧客に提供します。わずかな時間ですが、その全貌の一部をご紹介いたします。

【Amplitude】ROI 効果平均 655% | GAFAM も活用している注目のDX推進「ユーザー行動分析」の活用事例ご案内
 GAFAM の3社を含む 40,000 サービスで利用されている Amplitude のユーザー行動分析。米調査会社 Nucleus Research によると、Amplitude のユーザー行動分析を導入した企業の ROI 効果が平均 655% である事を計測 (最大 1,386%)。 これは、DX 推進により取得したビッグデータを有効活用してビジネス向上した事により導かれた結果です。 本セッションでは、現状の DX 推進によるビッグデータの活用の課題をご案内し、ユーザー行動分析手法を取り込む事により、どのような効果が得られるかをご紹介します。

【ロケーションバリュー】顧客理解を即座にマーケティング施策に活かすための方法
 商品理解と行動分析における顧客理解から、様々なマーケティング施策が考えられる現在のデジタルマーケティングでは、グロースのために「施策を高速で回す(Rapid Iteration)」が大変重要になってきます。しかし、現実には施策の実行には時間がかかることが多く、素早く適切に行えず課題に感じでいる企業が多いのではないでしょうか。施策実行・改善プロセスを高速化するツールとしてエンゲージメントSDK「Dear One」をご紹介します。

15:50-16:25 パネルディスカッション
16:25-16:30   Q & A
 ※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。​

■開催概要​

  • 日程:2021年1月27日(水)
  • 時間:15:00~16:30
  • 会場:オンライン​(zoomウェビナー)
  • 参加:無料​(事前登録制* )※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。

■主催

  • 株式会社ロケーションバリュー​/awoo Japan株式会社/Amplitude, Inc.

<注意事項など>​

  • ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
  • connpassに申し込まれた方は、代理でZoom登録させていただきます。
  • ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
  • 当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 必ずご参加者様ご自身でのお申し込みをお願いいたします。1名で複数のお申し込みや譲渡はご遠慮ください。​

<個人情報保護方針について>

  • 今回ご提供いただく個人情報は、主催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お申し込みいただいた方は個人情報の内容に同意したとみなし、下記の目的で主催企業が利用します。
    ・お問い合わせへの回答のため
    ・ご本人確認と個別のご連絡のため
    ・広告宣伝(電子メールによるものを含む)、アンケート、市場調査のため
    ・サービス品質改善に向けた利用分析及び統計データ作成のため
    ・今後のセミナー情報・商品情報などの告知

  • その他の取扱いについては以下の各社のプライバシーポリシーに従います。

  • 株式会社ロケーションバリュー https://www.locationvalue.com/privacy/
  • awoo Japan株式会社 https://awoo.co.jp/policy/
  • Amplitude, Inc. https://amplitude.com/privacy

◆ご興味ございましたら、お申し込みお願いします。 https://us02web.zoom.us/webinar/register/3816091285817/WN_TETGtyksQCqPu9zZKCfzSQ

注意事項

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