参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
2/4(木) 15:00-16:00
|
抽選制 | 無料 |
イベント内容
ナノユニバースの成長を支えるSEO戦略とは?
- 自社EC比率向上の裏側 -
概要
昨今、日本のEC化率は右肩上がりで成長しており、多くの企業様でEC強化の動きが活性化しています。
2018年度の国内EC化率は6.2%でしたが(※経産省発表)、
新型コロナウィルスの感染対策が求められている中で、さらにEC比率が上がっていくことが予想されます。
収益性高く事業を支えられる自社ECをつくるためにはどうすれば良いのか?
重要な要素のひとつが【SEO】です。
今回のセミナーでは、ナノユニバース様のお取組み事例をもとにECサイトのSEO勝ちパターンをお話します。
ECモールへの依存度や広告費用を下げ、収益性の高い体質に変えていくためのSEO対策。
プロジェクト設計に必要な基礎概念から具体的な戦略~施策、さらに実行課題と解決方針までカバーした、
単なるノウハウではなく経験豊富なコンサルタントだからこそ語れる「リアルな現場の課題と解決方法」をお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として簡単に自社ECサイトのSEOレベルをチェックできる
「サイトヘルスチェックシート」を差し上げます。
プログラム
14:45~15:00 |
Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~15:45 |
ECにおけるSEOの役割とは |
ECのあるあるSEO課題と解決指針 |
|
SEO成功事例のご紹介 - ケーススタディ ナノユニバース - |
|
EC×SEOの勝ち筋 - 戦略編・施策編 - |
|
自社ECをヘルスチェックしてみよう |
|
15:45~16:00 |
Q&A |
16:00 |
終了 |
登壇者
藤井 慧里
株式会社Speee プロジェクトマネージャー
2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部の分析官に配属。大手ECサイト集客アナリスト、大手メーカーのサーチマーケティング戦略立案に従事。その後コンサルティングを行うアカウント職となり、スペシャリストとしてサイトグロースをサポート。近年はアカウント職の監修としてマネージャーを務める。
参加対象
・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
※ご参加は抽選とさせていただきます。
※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費
無料
参加者特典
順位下落を防ぐSEOチェックシート

類似しているイベント
[オンライン開催]GoogleAnalyticsによるweb解析初級
オンライン
13:00 〜15:00
ECデータ活用入門~データの種類とその構成から分析の流れとテクニックまで~
オンライン
14:00 〜14:45
【オンライン・無料】商談に繋がる 自社ウェビナーの作り方講座
Zoom(オンライン)
14:00 〜15:30
【Brew Apps vol.2】 で、アプリだからできることって?改めて考えるアプリの価値と持っていたい知識
オンライン
16:00 〜17:30
【無料:オンライン】ビジネス統計超入門-記述統計学の活かし方-【別日開催あり】
zoom(参加方法はセミナー概要をご確認ください)
10:30 〜12:00