【オンラインセミナー】コロナ禍で加速!新たな販売チャネルとしてのInstagram活用

参加枠申込形式参加費
一般参加
先着順 無料

イベント内容

新型コロナウイルスの影響によって、ショッピングのスタイルが大きく変化した2020年。これまでリアルな店舗でのショッピングをメインとしていた購買層も含め、衣料品だけでなく、食料品や日用品に至るまで、日常的にECを利用する機会が加速度的に増加しました。2021年、事態が収束を迎えたとしても、この傾向は継続することが予想されます。

これにともない、小売業の企業にとってECサイトの運用だけでなく、集客のためのWebマーケティング、特にSNSを活用したプロモーションがこれまで以上に重要になっています。

今回は、小売業でのECサイト集客のためにSNSを活用したマーケティングやプロモーション強化を検討しているWebマーケティング担当者を対象に、SNSの中でもショッピングに関わる機能が充実するInstagramに特化して、活用のポイントを解説いたします。

購買についながる顧客とのコミュニケーションの場となり得るSNS。Instagramに新しく追加された機能の解説から活用方法まで、実例を交えてお話します。 

 こんな方向けのオンラインセミナーです。

  • 最新のInstagramの動向を知りたい。

  • BtoC(小売業)のビジネスで使える、実践的なInstagramの活用方法を学びたい。

  • SNSを活用したマーケティングに取り組んでいるのだけど、成果が出ていないのでどう改善すべきかヒントが欲しい。

  • ディレクターバンクの「Instagramまるっと運用プラン」に興味があり、相談してみたい。

 オンラインセミナー講師のご紹介

①コロナ禍で加速!新たな販売チャネルとしてのInstagram活用

スピーカー:
澤田  知枝 様 (PRディレクター)

プロフィール:

企業やアーティスト、イベント等のSNS(Twitter、Instagram、LINE等)の企画運用・コンサルティング、企業のオウンドメディアの立ち上げや運用の経験を生かし、2018年よりフリーランスのディレクターとして活動中。SNSを使ったプロモーションやコンテンツマーケティングなど、オンライン施策を中心に、プロモーション全般のディレクションやコンサルティング業務を行う。営業職のキャリアも活かし、お客様と一つのチームとして、やりがいのあるプロモーションプランを企画しています。


②ディレクターバンク株式会社のご案内

mune

スピーカー:
棟近  直広(ディレクターバンク株式会社  代表取締役)

プロフィール:

制作プロダクションでの企画制作業務を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。一貫してネットの新規事業の企画、推進業務に携わる。2017年に富士通クラウドテクノロジーズ株式会社(ニフティ)を退社。ディレクターバンク株式会社を仲間と立ち上げ、現在に至る。詳しくはこちら

タイムテーブル

30-40分 「コロナ禍で加速!新たな販売チャネルとしてのInstagram活用」
スピーカー:澤田  知枝 様
PRディレクター
10分前後 「ディレクターバンク株式会社のご案内」
スピーカー:棟近 直広
ディレクターバンク株式会社 代表取締役
10分前後 質疑応答
終了

 

開催概要 

視聴方法:Zoomウェビナーを使用します。
        詳細はお申し込み後、メールにてご連絡いたします。
                   ※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでご視聴ください

会費:無料

定員:100名

※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。

※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。

主催:ディレクターバンク株式会社

本イベントは終了しました

類似しているイベント