LibreOffice Hackfest Online #35

2021/01/20(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
OSS

イベント内容

オープンソースのオフィススイート「LibreOffice」について、コミュニティタスクの方法を学んだり、情報交換(雑談)する集まりです

LibreOfficeコミュニティの作業について学ぶ集まりです。開発だけでなく翻訳やその他のことは、Web上の情報を丁寧に追いかけて試行錯誤すれば、独力で出来るようになるでしょう。しかし、心理的なハードルが高かったり、ちょっとしたことでつまずいて時間を無駄にすることもあります。

お互いにノウハウを共有し、参加者が今までやったことないタスクができるようになることを目指します。

テーマ:参加者が気になることを議論します

Jitsi Meetを使ったオンライン開催です

オープンソースのオンライン会議システムJitsi meetを利用します。参加登録された方に、イベント当日にConnpassからメールで接続先URLをお送りします。また申込者はConnpassにログインしてこのページの「参加者への情報」欄でURLを確認することもできます。

YouTube Liveの中継を予定しています

https://youtu.be/-HfDRxs_i6g

参加はしないけれど見てみたいという方はこちらをご覧ください。YouTubeチャットも利用できるようにしてありますので、ご意見などもお寄せください。実験的な配信ですので不意の中断などあるかもしれませんが、その際はご容赦ください。

また、日本語チームYouTubeチャンネル登録もしていただければ、今後のお知らせも通知されます。ぜひご登録ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント