[学生限定] あなたのアイデアがAI実装につながるかも!PART1 アイデア出し

2021/02/26(金)14:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

このイベントについて

今回のテーマに取り組む上での簡単な知識のインプットから、アイデア出し、その実現に必要なデータの選定までを行うイベントです!

ここで提案したものを使ってオリジナルの実データ分析につながるかも!

このイベントは、愛知県内のIT人材マッチングサイト「N-aiku IT pro.」を運営されている「SNAPSHOT」さんと、ITエンジニア学生と企業のコミュニティスペース「TECH CAFE」さんとの合同イベントです。

「N-aiku IT pro.」でどのような機能があったら良いか?ということをテーマに、アイデアを練ってもらいます!

個人戦ではなく、複数人でグループを作って実施しようと考えていますので、初学者の方で一人で参加するのが不安な方でも大丈夫です!また、グループでの実施になりますので、同じAIに興味を持つ仲間が欲しい方にもおすすめです!

PART2として、このイベントで提案してもらったアイデア、データを用いたデータ分析・活用イベントも企画中です!

今回のテーマに取り組む上での簡単な知識のインプットから、アイデア出し、ブラッシュアップ、発表までを体験してもらいます。

対象

・AI, データサイエンス, 機械学習, ディープラーニング などに興味があるという学生(学部生、院生、経験・未経験問わず)
・AI開発に興味がある方
・自然言語処理に興味がある方
・AIに興味を持つ仲間が欲しい方

当日は、SNAPSHOTさんの方からメンターをお呼びする予定ですので、初学者の方でも気軽に参加してもらえたらと思います!

日時

2/26(金) 14:00~18:00 (~19:00 懇親会)

スケジュール

14:00 ~ 15:00 input時間 (AIの開発フロー)

15:00 ~ 18:00 アイデア出し+発表・共有

18:00 ~ 19:00 懇親会

場所

オンライン開催 (TECHCAFEでの開催から変更しました)

東海人工知能研究会(TAIR)とは?

コロナの影響で人と話せる機会が激減していると思います。そんな中で、交流をできる場を作れたらと思い、イベントを企画しています!

名古屋をはじめ、東海圏にAI・機械学習に興味のある学生が集まれるコミュニティって少ないですよね。

でも、それってAIに興味のある人が少ないのか?そういうわけではないと思います!

そこで、私たちはAI・データサイエンスに興味のある学生が集まれるコミュニティを目指し、活動しています!

AIやデータサイエンスに興味をもっている方と話がしたい!仲間が欲しい!という人は是非参加してもらいたいです!

SNAPSHOT

愛知県内のIT人材マッチングサイト「N-aiku IT pro.」を企画・開発・運営している㈱SNAPSHOT です。

N-aiku IT pro. に実装するマッチングAI のアイディアを大募集しています。

マッチングする内容は、求職者と企業、求職者と学習コンテンツなど、色々考えられると思います。

将来的には、このアイディアソンで頂いたアイディアを実装してきたいと思っています。

奮って、ご参加ください!

TECHCAFE

IT学生が集うコミュニティースペース。

学校では得られない仲間と学びがここにあります。

今回のアイデアもその1つ。

ぜひ有意義な時間にしましょう!

ひとこと

ご不明な点がありましたら、下記のコメントまたは、Slackにて運営までご相談ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント