ダイバーシティな新しい生活様式を考える会

イベント内容

ダイバーシティな新しい生活様式を考える会

イベント概要

■コロナ禍で変わるライフスタイル

この一年間で私達の生活は良くも悪くも大きく変わりました。
忘れちゃならないのが、わたしたち「全員」ってところなんです。

■多種多様なコロナとの付き合い方

世の中にはマジョリティの人もいればマイノリティの人もいます。
もちろんコロナ禍はマイノリティの人のライフスタイルにも変化を与えました。
そしてその変化は、全てがネガティブなものではなく、ポジティブな変化もあったのではないでしょうか。
そしてその変化をタイバーシティの観点から掘り下げてみると、新たなライフスタイル、ワークスタイルの可能性に気づくことが出来るのではないでしょうか。

■コロナ禍の変化はダイバーシティを加速させるのか??

ネガティブなことがほとんどのコロナ禍の生活ですが、ダイバーシティの観点から見ると、オンライン化が急速に進んだことによる恩恵も少なからずあるはずです。
例えば、職場に行くために出歩く必要がなくなった、人と対面しなくても仕事ができるようになった、チャットで仕事の会話が完結するようになったなどなど、パッと思いつくだけでもこれらの変化があります。

今回のイベントでは、パネラーの方にインタビューしながら、コロナ禍のダイバーシティ、そして新たなライフスタイル、ワークスタイルを考えてみたいと思います。

■運営メンバー

ファシリテーター:中尾将志
アシスタント兼プチグラレコ:玉泉京子
事務局:辻よしふみ

■PLY OSAKAとは

いろんな企業や個人が集まる富士通のコワーキングスペース@大阪京橋。
何をしてるかというと色々してるのですが、ざっくり簡単に説明すると「共通の話題を持ってる人や気の合う人を見つけて仲良くなって、『なんか一緒に面白いことしましょうよ!うぇーい!』ってなってビジネスを考える」ところです。
詳細はこちらのPDFをどうぞ。
https://drive.google.com/file/d/14LwqffoG8185SHwPs2nQJnfgSx69bJru/view?usp=sharing

プログラム

19:00-19:05集合待ち
19:05-19:10趣旨・進め方説明(中尾さん)
19:10-19:15リモートワーク、オンライン化など中尾のコロナ禍の実態(中尾さん)
19:15-19:35パネラーのコロナ禍状況
19:35-20:10パネルディスカッション
20:10-20:40新しい生活様式のアイデア会議
20:40-20:55参加者混じっての意見交換
20:55-21:00クロージング

開催日時、場所

  • 日時:2021年2月25日 19時~21時
  • 場所:YouTube Live
    ※イベント会場のURLはイベント当日までにご連絡差し上げます

参加費

  • 無料

こんな方に参加をオススメします

  • ダイバーシティに興味のある人
  • いろんな個人のコロナ禍での生活に興味のある人
  • ダイバーシティに取り組んでいる人

お願い事項

ゆっくり聞いてってねぇ。

主催・協力

PLY OSAKA

開催者からひとこと

いろいろな人の、それぞれのコロナ禍の生活ってあるよね。ちょっと覗いてみてください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント