(好評につき再開催決定)【リモート専門エージェントが解説】フリーランスエンジニアの適正報酬

2021/03/22(月)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

●イベントについて

「リモートワークだから単価が低くなります」

エージェントからそう言われているエンジニアは注意が必要です。案件の単価が低くなるケースは作業内容や任せられるポジションにが大きな要因になります。弊社がエージェントをしていて思うのが、エンジニアの皆様が安価に仕事をさせられてしまっていると問題視しております。

今回のセミナーはフリーランスエンジニアの適正報酬を公開する内容です。特にリモートワークの報酬体系をポジション,言語ごとに解説していきます。理由はコロナ以降、フルリモートワークの求人は増加しましたが、適正単価より数万円以上安く仕事をしているエンジニアはたくさんいるためです。

弊社はSESの多重構造によってエンジニア単価が安価になることを弊社自身、問題視しております。 地方エンジニアがフルリモートの仕事を当たり前に受注できる世の中を作るという理念のもと、 最新情報を地方に届けるというコンセプトのもとセミナー開催をいたします。

単価が高いエンジニアと低いエンジニアの違いは?

同じスキルの2人のエンジニアが弊社に面談にきました。前の案件では2人ともPHP言語とLaravelを使ったマッチングシステム開発のPGを担当していました。年齢も実務経験も対した違いはありません。コミュニケーション能力や見た目も似たような2人でした。しかし違いがありました。 Aさんは適正より10万円安く仕事を行い、Bさんは適正報酬をもらっていました。

この違いをもたらしたのは何でしょうか? SNSで情報配信を行っているからではありません。豊富な人脈があったわけではありません。 それは、自分の市場価格を適切に把握して企業と直接契約をしていたからです。

エージェントや企業との交渉で値引きされない 適切な市場価格を把握して、ご自身の時給や月次単価をきちんと決めることで、適正単価で仕事を受注できるようになります。また、エージェントを使用せずに企業と直接契約できるTIPSをお伝えします。本セミナーではリモートワークに特化した報酬データーを公表いたします。

●開催日時・当日の参加方法

【2021年3月22日(月) 19:00〜20:00 (受付開始 18:55〜) 】

本イベントはオンラインで開催いたします。 ご応募された方に、前日を目安に個別に参加URLをお送りします。 当日お時間になりましたらそちらのURLにアクセスください。 ※ツールはZoomを予定しています。事前にZoomクライアントのインストールが必要です。

●タイムテーブル

時間 内容
18:55 受付開始
19:00 オープニング
19:05 アジェンダ
19:10 フリーランスエンジニアのリモート案件適正報酬公開 株式会社セルバ 柳
19:35 質疑応答
19:45 アンケート回答
20:00 終了予定

●登壇者

株式会社セルバ HR事業部マネージャー 柳

株式会社セルバ(http://selva-i.co.jp)HR事業部マネージャー / 2020年1月からリモートワーク紹介事業である「リモートビズ(http://remobiz.jp)の責任者に着任。/ 高単価のリモート案件の開拓に従事しながら、年間200名前後のエンジニアと面談。エンジニアの報酬単価をプラス5万円アップを目標に掲げ事業を推進中。

●その他

・当日の様子は写真を撮ってSNSに公開を予定しています。 問題がある方は、事前にその旨ご連絡ください。 ・参加者への営業行為は原則として禁止いたします。

・採用関連のサービスを展開されている企業様におかれましては、ご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント