「名刺管理だけ改革」3つの落とし穴

参加枠申込形式参加費 参加者
申込
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

「名刺管理だけ改革」3つの落とし穴


概要

営業手法がオンライン×リアルのハイブリッド化していく中で、

名刺交換の在り方も大きな変革期を迎えております。

かつては商談にて紙の名刺を交換後、

プラスチックケース、名刺管理ツール等オフラインや

オンライン上で管理することが一般的でした。

近年、Web面談ツールを用いた商談が主流になる中、

一部オンライン完結の名刺交換はあるものの

そもそも名刺交換をしないというケースが増えております。

名刺情報に始まる人脈情報の管理ができないことは、
「過去の取引先情報が分からない」
「お会いしたことがあるはずのキーマンの名刺情報がなく名前が分からない」
「引き継ぎに時間がかかる」 等
問題を多数引き起こします。

とはいえ、名刺のみを管理する仕組みの導入が営業改革に繋がるかというと

そうではないケースも多くございます。
「名刺管理をしたい」と感じた理由や目的を整理した上で

「どういう仕組みが必要か」を明確にし検討する必要があります。

本セミナーでは、

「名刺管理機能」のみに焦点をおいてシステム導入する際に陥りがちなポイントと

成果に繋がる「名刺+α改革」をCRM/SFAの観点よりご紹介します。


参加対象

  • 営業部門
  • 情報システム部門
  • 経営企画部門

参加費

無料

注意事項

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※ご質問・ご不明点は下記までお問い合わせください。
ソフトブレーン株式会社 セミナー事務局
Eメール:sbk-seminar@softbrain.co.jp

本イベントは終了しました

類似しているイベント