[オンライン開催] Googleデータポータル体験セミナー

2021/04/21(水)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加(事前クレジット支払い)
先着順 1,100円
クレジットカード払い
0人 / 定員4人

イベント内容

[オンライン開催]Googleデータポータル体験セミナー

概要

データを分析することも、データを元にレポートを作ることも、会社の業務における手段であって目的ではないはずです。とは言え大量かつ多岐にわたる様々なデータを一本化するのは難しい、そんな時お役立ちなのが「Googleデータポータル」。様々なツールと連携ができるので、レポート作成に時間をとられず得られた結果を業務に活かすことができます。

本講座でGoogleアナリティクスの数値をGoogleデータポータルで簡単なレポート化する体験をしてみましょう。
※Googleアカウントが必要になります。

このような方におススメです

・Googleアナリティクスのデータからカスタマイズレポートを作成してみたい人
・Googleデータポータルを使用したことが無い方
・Googleアナリティクスにアクセス・閲覧はできるけど使い方・見方はよくわからない人

※本講座内でGoogleアナリティクスについての詳しい解説は行いません。Googleアナリティクスについて知りたい方は弊社の「Googleアナリティクス初級講座」のご受講をおススメします。

・分析と提言に時間がかかりすぎている
・あまりに多くのデータがあって、分析そのものが重労働だ
・様々なツールで収集、分析しているので見た目がバラバラ、基準もバラバラで調整に一苦労

受講に必要なもの

ご自身で閲覧したいサイトのGoogleアナリティクスにアクセス・閲覧できるgoogleアカウントを持っていること。
上記Googleアカウントをお持ちでない場合は、Googleアナリティクスのデモサイトを対象にご受講いただきます。
(Googleアナリティクスのデモサイトアカウントの作成方法は以下のオンライン受講時の注意事項に掲載がございます。)

※日によっては通学開催の場合がございますが、通学開催の場合はPCをご用意しておりますのでお持ち込みは不要です。また、お持ち込みいただいてご受講いただくことも可能です。

オンライン受講にはZoomを使用します。
Zoomの事前インストールをお願いします。
https://zoom.us/
アカウント登録される場合は無料アカウントで大丈夫です。

★ オンライン受講での注意事項 ★

・開催前にZoomに接続するための招待URLをご連絡いたします。
 事前にZoomに接続できることを確認しておいてください。
・周囲の音を拾わないよう、講義が始まりましたら音声はミュートにしてご参加ください。
 質問などの際にはミュートを解除してご対応をお願いいたします。
・受講者の顔を見ながら実施いたしますため、ビデオ機能はONにしてご参加ください。
・受講中の録画・録音は禁止とさせて頂いております。

★ オンライン受講でご準備いただく受講環境 ★

オンライン受講の場合、ご自身が使用するPCでGoogleアナリティクスを見ながら受講をしていただきます。
ブラウザはGoogleChromeをご利用ください。

ご自身でGoogleアナリティクスが閲覧できるサイトがある場合はそちらをご利用いただいても構いません。

閲覧できるサイトがない場合、デモアカウントをご利用いただきます。
そのため、以下の作業を事前に実施してください。
1.gmailのGoogleアカウントを作成しておいてください。
 googleアカウント作成
2.Googleアナリティクスにログインし、デモアカウントの追加をお願いします。
 2-1.Googleアナリティクスログインは以下より可能です。
  Googleアナリティクスツールログイン
 2-2.ログイン後、以下のURLをクリックすることでデモアカウントが追加できます。
  Googleアナリティクスデモアカウント作成
  ※ポップアップ画面で「自分のメール配信」が表示されたら「全てオフにして保存」を選択してください。
  
受講後、デモアカウントを削除したい場合、以下アナリティクスヘルプページを参考に削除してください。
  Googleアナリティクスヘルプページ

開催条件

最少催行人数:2名
2名に達しない場合は中止となる場合がございます。
事前支払いによるお申込みの場合、全額ご返金致します。

◆キャンセルに関しまして
--------------------------------------------------
申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
<注意>
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

関連するイベント