【少人数開催】動画撮影&編集体験会

2021/05/23(日)10:15 〜 12:15 開催
ブックマーク

イベント内容

コロナ対策について

・来場時はマスク着用と会場に設置されているアルコールでの消毒をお願いいたします。
・当日は起床後に検温して問題ないことを確認した上で来場ください。
・ご見学される保護者の方は1組につき1名まででお願いいたします。

イベントの概要

小学生・中学生の子供たちを対象とした無料のプログラミングワークショップです。
プログラミングと電子工作で物を動かしたり、ミニゲームを作ったりなど、ものづくり体験をしましょう!
一人では難しいことも、みんなでやれば実現できるかもしれません。

今回は、ナレーション体験や動画撮影、動画編集な動画に関する内容を体験してみよう。
動画編集に興味がある方、初めての方など歓迎です。

タイムスケジュール

時刻 スケジュール
10:15 受付開始(この時間前には、部屋に入れません。)
10:30 ワークショップ開始
12:00 ひとこと感想&記念撮影&アンケート
12:15 解散

持ち物

【パソコン持参の方のみ】 ・Wi-Fi接続可能なノートパソコン(Windows, Macどちらでも)  電源アダプターもお忘れなく!
※Wi-Fiは会場で無料で利用できます。

注意事項

・会場内では活動報告などに利用する写真を撮影します。
 ブログやSNSなどで利用し、インターネットで公開する場合があります。 あらかじめご了承ください。
・参加できなくなった場合は、お早めにキャンセルをお願いします。
・イベントは、やむを得ず変更・中止させて頂く場合があります。
 その際は、connpassのメッセージでご連絡させていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント