【IT・Web系業界限定】 紹介で新規開拓する方法 ~事例で見る紹介の生み出し方~

参加枠申込形式参加費 参加者
お申込
先着順 無料 1人 / 定員20人

イベント内容

紹介で新規開拓する方法

~ 事例で見る紹介の生み出し方 ~

概要

新規の営業活動にて最も成約率が高い手法、
それは「紹介」ではないでしょうか。

見込み客の8割超が「紹介」をきっかけに、
購入するという統計データもあるほど、有効な手段です。

では、いかにして、その紹介を生み出すのか、
「IT・Web系業界に特化」した形で、ご案内いたします。
そのカギは、OBや有力者の人脈活用にあります。

IT・Web系業界で取り組まれた事例を中心にご説明いたしますので、
営業効率を上げたいと思われるIT・Web系業界の皆様
是非この機会にご参加賜りますようお願い申し上げます。

コンテンツ

  1. 顧客分析でわかるターゲット
  2. ターゲットを検索エンジンで簡単に見つける
  3. 何故、紹介が重要なのか
  4. 関連性のある人物の探し方
  5. 事例で見る人脈を活用した紹介営業
  6. 質疑応答

視聴方法

開催日の前日を目安に登録アドレスにセミナー視聴用のURLをご案内します。

当日はそちらのURLをクリックいただくことで視聴可能です。
※本セミナーはzoomを用います。

講師

image
完山 祐司
エコノス株式会社 
販売促進部 チーフマネージャー

【紹介文】
大学卒業後、テレアポや飛び込みといった新規開拓の法人営業に従事。訪問するだけで契約になるような、楽して売上を上げる効率的な方法はないのかと模索する。その答えは営業先となるリストにあると考え、リストを取り扱うエコノス株式会社に入社。エコノスでも、引き続き新規開拓を担当し、年間 300 社以上の企業にリストの提案を行い企業の営業・販促支援を実施してきた。現在は、販促部門の責任者として、自社のリード発掘を担当。営業サイドへ上質なリード提供を心がけている。また培った知識や経験を基に、年間60件以上のセミナーを実施している。



image
熊坂 祐香
株式会社顧問バンク

【紹介文】
営業歴10年の営業Woman。東証一部上場企業の㈱光通信で、8年間在籍し、一般社員を対象とした社長賞を2度も受賞。ルート営業歴3年を経て、顧問80名を有する顧問営業部署へ。顧問のネットワークを活用した開拓営業3年従事。祖母から「この子は口から生まれてきた」と言われてきた根っからの営業気質。


参加費

無料

本イベントは終了しました

類似しているイベント