モブ読書「アジャイルソフトウェア宣言/スクラムガイド2020」

2021/06/22(火)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

このイベントとは

一緒にアジャイル/スクラムの原典を読みましょう!という会です。 1人だと読むのも億劫ですし、ちゃんと理解したのかわからん、となるのでアジャイル実践者の方々のお知恵を借りつつ原典を振り返っていこうという企画意図です!

楽しみ方

アジャイルの原典を声に出して読んでみましょう。
黙読ではなく、音読することで表現や内容に引っかかりを覚えるかも。
参加者みんなで音読していくので、自分が読む番があって少し恥ずかしいですが、ラバーダッキングよろしく他の人に向かって発音することで気づきが得られるかもしれません。

進め方

ポモドーロテクニックを利用して、25分間で持ち回りで音読。
5分間、1人づつ読んだ・聞いた感想のシェアを行います。

要するに、

  1. Discordサーバー内「モブ読書」チャンネルに集合
  2. 25分 モブで音読
  3. 5分  一人ずつ感想をシェア
  4. 上記を時間まで繰り返し

以上!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント