おひるねヨガ的対談「アジャイル×ヨガ」

2021/05/29(土)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

日時

2021/05/29 20:00 -

オンラインのヨガクラス「おひるねヨガ」の主宰・講師の鈴木めゆがいろんなジャンルの人と対談してみる企画です。

視聴方法

YouTube Liveで配信します。 アーカイブは提供しません。

今回のテーマ「アジャイルとヨガ」

対談相手

ひろみつさん@hiromitsuuuuu
アジャイルの推進をするひと(ときどきUXデザイナー)

「アジャイルとヨガに接点がある!??」

アジャイルとはデジタルプロダクトやソフトウエアを素早く柔軟に開発をすすめることを目的にした開発手法のひとつです。
「スクラム」など多くの場合チームで一緒に取り組むプロセスに特徴があります。

このまったく関係のなさそうな2つのワードが、とある日のおひるねヨガで話題になりましました。今回のゲストひろみつさんが参加したアジャイルコーチ(アジャイルを推進する人向け)のセミナーで学んだエッセンスは、オンラインヨガで学んだことに似ていることに気づいたとか。
はたしてデザインや開発の現場でヨガのエッセンスが活かせるのか?共通点は何なのか?

このなんとも言えない不思議なクロストークをお楽しみに!

出演者

ゲスト:ひろみつさん@hiromitsuuuuu
ヨガ講師:鈴木めゆ @MEMEtsumugi
モデレーター:どうけ@doke

おひるねヨガとは

2020年5月から毎週土曜日に開催されているオンラインヨガクラスです。
毎月のテーマに沿った軽い講義と座ってできる簡単なヨガをセットで提供します。
ヨガのあとに感想を共有するの時間があることが特徴で、ヨガを通じてテーマについて考えたことや日常で感じたことを対話しながら心身を整えることができます。

鈴木めゆについて

ヨガ講師歴15年(東京)
座って全身を整える休息脳エクササイズ「おひるねyoga」考案。学校、家庭教育、ビジネスマン、シニア、親子、障がい。場に応じたヨガの形をご案内いたします!

Website
https://peraichi.com/landing_pages/view/meyusuzuki

YouTube
自宅でできる簡単なヨガ動画を公開しています。
https://www.youtube.com/channel/UCMbIyh2HiJ0O-3n-3-AUbNg

Peatixグループ
こちらで「おひるねヨガ」などのオンラインヨガを申し込みができます。
お試しの方、必要なときに一回ずつ参加したい方向け。
https://peatix.com/group/7247108

noteサークル
サークルで部員になることで月定額でオンラインヨガに参加できます。
月2回以上参加する方、続けたい方向け。
https://note.com/meyusuzuki/circle

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント