プロダクト開発をリードするエンジニアの挑戦と苦悩

2021/06/29(火)19:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

■ イベントについて

概要

Supership株式会社と株式会社LOBが主催するアドテクイベントです。
アドテク業界は今後も成長を遂げることが見込まれる一方で、業界を揺るがすさまざまな変化を背景に不透明感が強まっているのもまた事実と言えます。 昨今では各社がそのような変化への対応を求められており、そういった意味ではアドテク業界は現在ターニングポイントを迎えているとも言えるかもしれません。

しかしそのような状況であるからこそ、目の前の事実を冷静に受け止めながらも、アドテクの面白さや今後の可能性に目を向けていくようなイベントがあってもいいのではないかと考えました。

本イベントでは、アドテクの第一線で活躍するスペシャリストたちにパネルディスカッション形式で存分に話を聞いていきます! 今回は、各社のプロダクト開発を牽引するキーパーソンが集結!それぞれが開発を進める上でこだわったポイントやチャレンジしたこと、また現在の悩みなどをテーマに、アドテク開発のリアルな現場話を展開していく予定です。

また、当日は参加者の皆さまからも質問を募り、いくつかお答えする時間も設けております。 可能な限りインタラクティブに進行したいと思っておりますので、そちらもどうぞお楽しみに!
みなさまのご参加を心よりお待ちしています!

<トークテーマ例>

  • 自社のプロダクト開発においてこだわったことは?
    -3ヶ月で開発したアドサーバについて
    -インストリーム広告の開発話
    -アーキテクチャのこだわり話 etc...

  • プロダクト開発の中で現在悩んでいることは?
    ※今回はその中でも品質管理やプロジェクト管理についてディスカッションさせていただく予定です!

    -QAチームの体制は?
    -負荷試験はどうしてる?
    -A/Bテストはどのようにやっている? etc...

こんな方におすすめ

アドテク開発に携わるPMやエンジニアなどのテック専門職の方、およびアドテクに興味があるエンジニアの方向けの内容となっております。

■ 開催日時

2021年6月29日 (火)
19:30〜20:30 (開場 19:25〜)

本イベントはオンラインでの開催となります。

■ 参加方法

お申し込みいただくと、当日のアクセスURLがconnpassイベントページ「参加者への情報」の項目に表示されます。
お時間になりましたらそちらのURLにアクセスください。

■ タイムテーブル

時刻 内容 登壇者
19:25〜 開場
19:30〜 オープニング /諸注意
19:35〜 パネルディスカッション 中村 州一朗 / 長谷川 直広 / 三宅 佑磨
20:15〜 質疑応答
20:25〜 クロージング
20:30〜 終了・アンケート入力

※内容は変更となる可能性があります。変更がありましたら、都度アップデートいたします。

■ 登壇者

中村 州一朗

合同会社DMM. com プロダクトマネージャー

金融系Slerにて開発業務を経験した後、株式会社サイバーエージェントにてビッグデータ関係やプロダクト全体のグランドデザインを担当。ターゲティングやレコメンドを駆使した広告プロダクトの開発責任者に従事。アドテク業界での経験を生かし、AIによるSNSデータ分析から意思決定を支援するマーケティング支援ツールのPDMを経て、現在合同会社DMM.comのマーケティングプラットフォームの企画、仕様作成、開発に至るまでPDM&Developerとして幅広く担当。また複数のスタートアップ企業においてフルスタックエンジニアとして技術支援を行っている。

長谷川 直広

株式会社LOB エンジニアリングマネージャー

株式会社サイバーエージェントAdTech StudioにてDSP開発を経験した後、株式会社FOLIOにて証券システムの開発に従事。 他システムに関わったことであらためてアドテクの面白さを実感し、株式会社LOBに入社。DSP開発を経た上で現在はエンジニア組織のマネージャーとして、楽天グループのデータアセットを最大限活用した広告配信プラットフォーム(RUNA)の開発を統括している。

三宅 佑磨

Supership株式会社 テックリード

ベンチャー企業にてモバイルデバイスを管理するMDMサービスの開発に携わりWebエンジニアのキャリアをスタート。 2018年にSupership株式会社に入社後、アドテクノロジーセンターにてScaleoutDSPの開発に従事。特に、放送局向けのインストリーム配信に深く関わる。 現在はテックリードとして、同DSPや放送局向けアドサーバーの開発を推進している。

■ AdTechnology Meetup について

Supership株式会社と株式会社LOBが共同運営するアドテクイベント。
アドテクを本職とする方、アドテクに興味がある方にとって有意義な情報を発信し続けるべく、イベントを不定期開催していきます。
様々な外部要因などにより、業界全体が過渡期を迎える今。コミュニティを通じて、業界の発展や活性化に少しでも貢献できればと思っております。
共にコミュニティ運営に携わってくださる企業、個人のみなさまを募集しております。
少しでも興味のある方は、connpassページよりお気軽にご連絡ください!

Supership株式会社

Supership株式会社は、デジタル広告、データコンサルティング、VR事業など、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニー。 様々なスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で新たな価値をパートナーとともに共創していく。

株式会社LOB

2016年に設立した、アドテクベンチャー。2018年9月に楽天グループにジョイン。現在は "流通のケタを変える” をミッションに、楽天グループのデータアセットを最大限活用した広告配信プラットフォームの開発に尽力している。

■ その他

イベントの場において、主催者が不適切だと判断する発言や表現が合った場合、イベント内での行動を制限させていただいたり、参加をお断りすることがございますので、予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント