【オンラインセミナー】アプリのダウンロード・継続利用を左右するのは? ユーザ調査でわかったユーザの感じ方と、当たり前品質対策

参加枠申込形式参加費 参加者
TechPlay枠
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

オンラインセミナーについて

新型コロナウイルス感染症の現状を鑑み、お客様およびスタッフの健康・安全面を考慮し、オンラインセミナー形式での実施となります。
ご登録頂いた方に、オンラインセミナーのご案内をセミナー前日、ご登録時のメールアドレスに差し上げます。





アプリのダウンロード時に、エンドユーザは何を気にすると思いますか?ダウンロード後に継続して利用するかどうかは何で決まるのでしょうか?
マーケティング担当は、ASO対策やプロモーションなどアプリのグロース施策をいろいろ実施していますが、これという決め手にかけていませんか。ペルソナの設定や仮説立て・検証も大切ですが、実際にエンドユーザがどう感じたかを把握し、それに対する対策を仕組み化して実行できるかはとても大切です。

本セミナーでは、
エンドユーザに対する弊社独自の調査結果について、IDFAオプトインに対する反応なども交えお話します。
また新規ダウンロードや継続率向上のための基礎のキ、当たり前品質を担保する考え方や手法について紐解きます。


■講演

<講演1>IDFAオプトイン時代のアプリ利用実態
長瀬 剛直 - FROSK株式会社 市場分析調査責任者
<講演2>なぜ、有名アプリは、クラッシュ体験を重視するのか 有名なアプリになるために、 必須の品質管理の考え方
仲井 裕紀 - FROSK株式会社 プロダクトマネージャー

■開催概要

日程:2021年6月24日(木)
時間:14:00~15:30(13:50からアクセス可能)
会場:オンライン(zoomによる開催予定、URLはセミナー前日までにメールでご案内予定)
参加:無料

■スケジュール(予定)

13:50:開場
14:00〜:セミナー開始、講演、質疑

■注意事項など

・当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・取得した個人情報については、主催・共催会社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催・共催各社の個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。

■個人情報保護方針について

今回ご提供いただく個人情報は、FROSK株式会社が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お申し込みいただいた方は個人情報の内容に同意したとみなします。
FROSK株式会社 プライバシーポリシー https://smrtbeat.com/privacy/

■お問合せ

FROSK株式会社セミナー運営事務局 
Email: cs@frosk.co.jp

類似しているイベント