CRE TGIF vol.2

2021/06/25(金)19:15 〜 20:15 開催
ブックマーク
CS

イベント内容

株式会社はてな Mackerelチームには、CRE(Customer Reliability Engineer)という職種があります。 この会では、CREチームのメンバーが、同じくCREとして、もしくはCREに近しい職種で活躍されている方をゲストをお迎えし、その時ホットな話題について話していきます。

Mackerel CRE とは? =「カスタマーサクセス ✕ エンジニアリング」

「顧客に寄り添い、顧客が抱える真の課題にフォーカスし、その課題を技術を軸として顧客と共に解決を図る」をミッションに、株式会社はてなが提供する、サーバー監視サービス「Mackerel」のユーザーのみなさまに向け、Mackerelの導入・活用の支援を行っています。

vol.2 テーマ「プロダクト中心のカスタマーサクセスとそれを支える企業文化」

カスタマーサクセスチームとプロダクトチームがどう協働しプロダクトや、カスタマーサクセス活動を改善していくか。また、それを支える企業文化をどのように育てているか。実際の現場で起きている成功談・失敗談などについて話します。

トピックス

  • 顧客の声(VoC)をどうプロダクトチームにフィードバックしているか
  • VoCが浸透しやすい組織文化とは?
  • VoCをフィードバックする際に利用しているコミュニケーションツールや方法論は?
  • 成功談・失敗談 ..etc

スピーカー

ゲスト

今回は、Gyazo、Scrapbox、Helpfeelといったプロダクトを開発・運営するNota株式会社のCSチームをゲストにお迎えします!

  • Nota株式会社 カスタマーサクセス 北村志織 氏 / @nyanco15

はてなメンバー

  • Mackerel CRE missasan / @mur_ms_(当日の司会)
  • Mackerel CRE tukaelu / @tukaelu
  • Mackerel プロダクトマネージャー兼CREチームマネージャー wtatsuru / @tatsuru

イベント概要

参加方法

Zoomを利用して開催します。 参加URL:https://hatena.zoom.us/j/89688355243

進め方

司会がランダムにテーマを上げていき、それについてみんなでワイワイ話します。 1時間を目安に、盛り上がれば延長もありでゆるく進行していきます。

配信スタイル

  • カメラはスピーカーも参加する人もオフにする予定です。
  • スピーカーは基本、マイクをオンにします。
  • 開催中に参加者の方に意見や質問を募集することがあります。
  • その際は、参加者の方もマイクをオンにしてお話いただくか、チャットでコメントをいただくことでトークに参加いただくことができます。

質問して一緒にわいわいトークする。 晩ごはんを作りながら、食べながら、作業をしながらラジオのように聞く。 聞いた内容をツイートする。 お好きなスタイルでご参加ください。

参加される方へのお願い

  • 本イベントは、人種、国籍、宗教、信条、障がい、性別、性的指向、年齢、出身地、価値観及び職種を理由とした参加者へのハラスメント行為を許容しません。参加者は、自身のハラスメント行為について他者から指摘を受けた場合は、直ちにその行動を中止してください。中止いただけない場合は、主催者の判断によりご退出をいただく場合があります。
  • 当日の内容を録画し、ブログやSNS等にて予告なく公開する可能性がございます。ご了承の上、ご参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント