安全運航管理者講習会(千葉東葛練習場屋内講習施設atフリーサンライトビル二階)

2021/06/20(日)12:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ドローンスクールは、卒業したが・今後とも専門的にドローン操縦に関わっていくのであれば、『安全運航管理者』も取得した方が良いと思い始めたあなた『いまがチャンスです』。

昨今のドローン活性化の裏では、ドローンの墜落や危険飛行による事故等のリスクも心配されており、今後更なる無人航空機の運航に当たっての安全性・信頼性を高めていく必要がありとの認識のもとJUIDAにおいては、人材育成が何よりも重要と鑑み、操縦技術証明書の他に安全運航管理者証明を発行しております。

私どもDSLドローンスクールでは、JUIDA事務局より正式な認可の基、JUIDA認定講師資格取得者(当校の場合プロの空撮カメラマン)による『安全運航管理者講習』を今回も実施致します。

「安全運航管理に関する基本知識とリスクアセスメント」を学び、自ら考え、本来の安全性・信頼性とは何かを仲間とともにブレーンストーミングしてみませんか。

今後、ドローンを操縦・運用していく上で、国交省などへの各種飛行申請も必要になって来ます。
その中では、飛行マニュアル(運用・飛行規則に関する)書類の提示が必要になってきます。
その時にこの講座『安全運航管理者講習』学んだ事が、きっと役立つ時が来ると思います。

○受講内容は、下記の如くJUIDA認定スクールの教材をベースにし、空撮会社代表の経験談を取り入れた充実の4時間講習となっています。
①安全管理者とは? 安全管理者が必要な理由と航空法的な事情。
②3原則の中のリスク(ハザード)の把握・知識 要素技術・要素部品、気象、飛行原理由来などのリスクについて。
③リスクに対する安全管理の手法 安全管理の仕組み、目的の明確化、目標設定など。
D1F3300D-5A9E-4543-BD1A-71F9A1233556.jpeg

○講師 野崎教官
JUIDA認定講師
DSLアシスタントインストラクター

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。