「はじめてゲームプログラミング」を試す様子を配信してみる会(第1回)@オンライン

2021/06/27(日)20:00 〜 20:45 開催
ブックマーク

イベント内容

※ 6/20:増枠しました(10人⇒15人)
※ その後も増枠:6/21(15人⇒20人)

ビジュアルプログラミング交流会としては、11回目のイベントになります。

開催日時

2021/06/27(日) 20:00 - 20:45

イベントの内容

どんなイベント?

2021/6/11(金)に発売された Nintendo Switch のソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」を試す様子をゆるく配信するイベントです。
「ノードンを画面に配置したり、それらをつないだり(⇒ 公式ムービー)」といった「はじめてゲームプログラミング」のビジュアルプログラミングが、どういったものなのかを紹介できればと思っています。

6/20(日)にも配信をイベントがあるのですが、内容はこちらと似たようなものになる予定です(※ 差分は少ないと思われます)。
 ●「はじめてゲームプログラミング」を試す様子を配信してみる会(第0回)@オンライン - connpass
  https://visualprogramming.connpass.com/event/216673/

参加対象の方・参加方法

「はじめてゲームプログラミング」がどんなものなのかを知りたい、という方向けを想定しています。
イベントでは、Nintendo Switch の画面をキャプチャボードを使って Zoom上で画面共有して表示するので、それを Zoom内でご覧いただく形になります。

Zoom のアクセス用の情報(ID・パスコード)は、申し込みいただいた方にイベント開始の 30分前までにはお知らせする予定です(connpass からのお知らせメールをご確認いただく形です)。
また、Zoom は 19:45〜19:50 ごろから入れるようにしようと思っています。

イベントの進め方

途中、気になること等やコメントがありましたら、Zoom のチャットやマイクで話したりなどしていただいて大丈夫です。
また、マイク・カメラは OFF で「はじめてゲームプログラミング」を試している様子をご覧いただくだけ、でも問題ありません。

きっちりした進行を決めてやる感じではなく、主催者が購入後に試していて気になったところや特徴的だと思った部分等を紹介する感じで考えていますが、途中で参加者の方からのコメント・要望などをいただいたら、それに合わせて紹介内容や試すことなどを変えるかもしれません。

参加に必要なもの

  • Zoom にアクセスする環境
  • 「はじめてゲームプログラミング」に対する興味・関心

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント