CVが増えても、成約数も売上も改善しない理由。なぜWeb広告と事業が連動しない
イベント内容
※月間web広告費予算300万円以上の広告主様限定セミナーです ※同業他社様のお申し込みはご遠慮ください
「広告を実施したことでコンバージョン数は増えたが、成約数も売上も全く増えない」 「広告が、成約数や売上にどれだけ貢献しているかわからない」
こんな相談が弊社には数多く舞い込んできます。
問い合わせ、資料請求、アプリDL、初回購入、お試し、会員登録、来店予約.....
このようなコンバージョンがどれだけ増えても、
成約、課金、定期購入、本契約.....
このような「本来の目的」を達成できなければ意味がありません。
しかし、「本来の目的」の達成どころか、達成できているかの判断すらできていない。 そんな声が大半です。
その解決策として本セミナーでは、 ●CVを増やしても成約数や売上が伸びない理由 ●広告の投資対効果を可視化する方法 ●可視化した情報を基に、成約数・売上を改善する方法
の3点についてお話しします。
創業以来の改善率がほぼ100%を誇るPIGNUSだからこそ話せる内容となっております。
※同業他社様のお申し込みはご遠慮ください。 ※セミナー終了後、ご希望の方にはWeb会議にて個別相談を承ります。
アジェンダ ~CVを増やしても成約数や売上が伸びない理由~ ・CV数の最大化、CPAの最適化を進めると起こること ・成約数・売上が伸びない理由
~広告の投資対効果を可視化する方法~ ・可視化した結果どうなるか ・KGI(=最終目的)の策定 ・KPI(=中間目標)の洗い出し ・各業界の可視化例
~可視化した情報を基に、成約数・売上を改善する方法~ ・現状把握 ・ボトルネックの特定 ・施策考案 ・実施 ・施策振り返り ・施策改善、再実施
◆登壇者 株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部 セールスマネージャー 水澤 修蔵
明治大学卒。新卒でエリアリンク株式会社に入社。 賃貸オフィスの新規顧客開拓担当として、Webマーケティングとセールスに従事。 WebマーケティングにおいてはSEO施策・広告配信を担当し、セールスにおいては入居検討者との商談を担当。 事業開始以来のギネス記録をマークし、事業成長に貢献。
PIGNUS入社後1年間はWeb広告の運用担当として企業の事業成長に貢献。 その後2020年4月より、営業第1号メンバーとして部門立ち上げを実施中。
新規顧客のWebマーケティング戦略の立案を通じ顧客の事業改善に貢献している。
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