【オンライン版】UXデザインの基本がわかる!UXファンダメンタルズ
イベント内容
米国エイクエントが提供しているオンラインコースUX FUNDAMENTALSのローカライズ版として、ユーザー調査、ペルソナ作成、ユーザーテストの部分をオンラインで実施します。
このウェビナー/ワークショップはUX初心者向けに、講義と2つのワークショップを通して、自分がユーザーの視点でなくUXデザイナーの視点にどうすれば切り替えることができるかをトレーニングします。
- エクササイズ1:指示に基づいて、鉛筆でスケッチを描く。
- エクササイズ2:実際にUXデザイナーになったつもりになって、第三者がツールを使っている動きを見て学ぶ
自分のスケッチを発表したり、お互いに質問をし合いながら進めるワークショップです。
UX未経験の方向けなので、ぜひ安心して積極的にご参加ください!
ゴール
ユーザー視点を持ち、UXプロジェクトに携われるようになること
参加者の声
- 要点が明確にまとまっていてわかりやすかった!
- 参加形式であることで、緊張感を持って受講できた!
座学だけではなく実践があることで理解できる部分が多くあった!
想定する参加者
Webサイト/アプリ制作をその一部とするUXプロジェクトに関わっている方。Webデザイナー、Webディレクター、Webマスター、Webマーケター、web広告管理者など
アクティビティがありますので、自ら進んで参加いただける方
こんな方はがっかりするかも
UXの基本は分かっている中級〜上級者
参加型ではなく聞いているだけの方が良い方
用意するもの
A4の紙
ペン
オープンマインドな好奇心
お願い
Zoomの機能を使い、なるべく多くのみなさんに画面シェアや発表をして頂ければと思いますので、出来るだけPCでご参加ください。
お申し込みは本名にて登録、イベント参加時はzoom上では本名表示にてお願いいたします。
当日のスケジュール
19:00 開始
20:00 5分休憩
21:00 本編終了
参加方法
zoomを利用します。参加申し込みをいただいた皆さんへ、ウェビナー前日の17:00ごろに参加リンクをお送りしますので、当日はそちらよりご参加ください。
なお、参加リンクはそれぞれ申し込みいただいたプラットフォーム(例:Doorkeeper、Peatix)よりお送りする予定です。万が一、届かなかった場合は marketing-jp@aquent.com へお問い合わせください。
講師
宮崎洋史(みやざきひろし)
「難しいことを、難しさを感じさせずに伝える」のが生きがい。セミナーで講師をつとめることが多く、テンポの良い進行が好評を博す。
[略歴]
・ソニーで、電器店向けWeb番組の制作
・Googleで、代理店向けのトレーナー、コーチ
・プリンシプル(デジタルマーケ代理店)で、セールス・マーケティング担当
・エイクエントで、マーケティング担当
・現在、DataSign社で、ビジネスディベロップメント担当
皆さんからのご質問&宮崎氏の回答
- 見ている+聞いているだけの参加はできますか?
インタラクティブに講座を進めますので、みなさんに積極的に画面シェアや発表をお願いいたします。 - 途中参加、途中退席は可能ですか?
内容が濃く、ワークショップなどもあるため、基本スケジュールどおり最初から最後までのご参加をお願いしています。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。