【オンライン】ホログラス Fusion360モデリング ハンズオン [ 2021/07/31 ]

イベント内容

概要

MRグラス開発のハンズオン、及び、Fusion360の質問もできる環境で開発作業が行えるイベントです。
開催中のだんグラ・ホログラス デベロッパーコンテスト2021の応募や、ハッカソンの参加に向けて、開発方法を知ることができます。
今回はコンテストの中でも主に、だんグラホログラス モノ ホログラス デュオ向けのハードウエア開発を、Fusion360で行う方法についてのハンズオンを行います。

参加するメリット

・現状のホログラスの開発について知ることができます
・Fusion360に関する質問等を行える環境で作業ができます
・だんグラ購入者同士でつながることができます
・質問のできる環境で作業することができます
・最新のホログラス開発用3Dデータを入手できます。

参加可能な方

・VR MRの開発に興味のある方
・コンテストの応募に興味がある方
・ホログラスに興味がある方
・Fusion360を学びたい方
・3Dプリントを学びたい方
ハッカソン参加者

料金

・参加費:無料!

開催場所

オンライン
※当日までに参加URLを参加者向けに案内します。

コンテンツ

【13:00】 開場/各自自由に作業開始
【13:30】 ハンズオン開始
【17:00】 終了
※基本的に入退室自由です。お好きな時間に来て、お好きな時間に帰る形式です(必要に応じてご参加ください)。

必要でしたら、こちらから課題等もありますので、そういったものに取り組み、 より実践的な開発に必要な要素を学ぶこともできます。

事前準備について

Fusion360をインストール済みの開発可能なMacまたPCをご持参ください。

主催



ホログラム株式会社



協賛企業


Autodesk Fusion360
オートデスク株式会社


TRA cheero
ティ・アール・エイ株式会社


eiwa
有限会社栄和


協力団体



大阪駆動開発




一般社団法人 日本デジタル工作推進機構

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント