食べトーーク #1 開発組織のチームトポロジー導入 / インフラ刷新の苦悩

2021/09/21(火)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

食べトーークとは🤔

食べチョクの食材を味わっていただきながら、ビビッドガーデンの考え方や現状課題を共有し、カジュアルに会社の雰囲気を感じていただくことを目的としたミートアップイベントです。

今回は主にwebエンジニア / インフラエンジニア / iOSエンジニア / Androidエンジニアの方を対象にしています。

食べチョクで使えるクーポン(3000円分🚀)をお届けするので、そちらでお酒やおつまみ、フルーツなどを買っていただき、お話のお供にしてもらえればと思います。

後半では弊社エンジニアメンバーとの座談会を実施する予定です。

今までのミートアップの様子は#食べトーークをご覧ください。

※ 本来はオフィスにお招きしてお話するイベントなのですが、感染症対策のためオンライン開催とさせていただきます

ごちそうについて 🍇🦪🍺

参加確定のタイミングで食べチョクで使える3000円分のクーポンをメールでお届けいたします。 ご自身でクーポンを有効化していただき、食べチョクにてお好きな商品をお選びください。 イベント当日に一緒に食べれると嬉しいです!

テーマ💡

今回はエンジニアの皆さんを対象に、2つのLTを準備しました。

ビビッドガーデンが考える開発組織のチームトポロジー

1年前は3人だけだったエンジニアチームは今や30人近くのプロダクトチームと名を変え、「プロダクトとユーザーに関する学習をし続ける、そのスピードを上げる」ということにフォーカスをしています。 それを実現させるための、プロダクト開発組織全体の組織設計とその考え方をお話します。

〇〇砲でも落ちなかったインフラ刷新の苦悩

ゴールデンタイムのビビッドガーデン1h特集番組をトラブル無しで乗り切ったインフラ構成でしたが、組織としてのスピードアップのためにはインフラ構成の刷新とインフラチームの立ち上げが必要になると考えています。 そのための苦悩をいろいろとお話させてください。

詳細🍻

時間 概要
19:45 開場
20:00 乾杯🍺🍵 & 食べチョクの事業について
20:10 LT 開発組織のチームトポロジー導入
20:25 LT 〇〇砲でも落ちなかったインフラ刷新の苦悩
20:40 懇親タイム🍻
21:00 中締め その後アフター懇親タイム🥂
21:30 完全撤収

登壇者👩‍💻👨‍💻

西尾 慎祐(リードエンジニア)

山梨県北杜市出身。山梨大学大学院医学工学総合教育部を修了後、SI企業に就職。Rubyエンジニア、開発チームリーダーとして動画配信サービスのフルリプレイスに携わる。2018年3月より正式メンバーとして入社。

コロナ禍で注文数70倍。「食べチョク」を支える技術力と本質を追求し続けるエンジニア組織の強さとは

平野 俊輔(プロダクト組織開発 / 採用)

横浜生まれ横浜育ち。DeNAにてモバゲー決済の開発責任者を経験した後にマンガボックスのフロントエンド開発に従事。ビビッドガーデン入社後にwebエンジニアから採用に軸足を移し、今は組織開発を担う。

新たな課題は「開発組織のあり方」。急成長スタートアップが「CleanAgile」訳者・角谷氏を迎えた狙いとは?

場所

オンラインイベントです。 URLはメールにてご連絡します。

イベント前にこちらもご覧ください!

ビビッドガーデンは「生産者の“こだわり”が、正当に評価される世界へ」をビジョンに掲げ、こだわり生産者さんから直送で新鮮な食材が買えるオンラインマルシェ「食べチョク」を運営しています。 農・畜・水産業界をITの技術力で変えていこうとしているスタートアップ企業です。

会社紹介資料

会社の雰囲気はTwitterの #本日のビビッドガーデン でも発信しています。是非この雰囲気を体験して頂ければと思いますので、お気軽にお越しください!

その他

  • Twitter等SNSでの拡散大歓迎です
  • SNS拡散の際には他の方のプライバシーには十分ご配慮くださいませ
  • 都合が悪くなった場合は早めのキャンセル処理をお願いします
  • イベントの様子はPR目的でウェブサイトやソーシャルメディア等に掲載される可能性があります

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント