RPA勉強会「RPAの現実」~闇ばかりじゃない、光だってある~

2021/09/21(火)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク
RPA, DX

イベント内容

自動化・RPA・DX・ITネタのライトニングトーク企画!



RPAがバズワードとなって数年
役に立たない……安定しない……費用対効果出ない……
マイナスな声も多いのが現状
確かに本当の意味で効果を出すのは簡単なことじゃない
でも、
成功への道はある!


闇ネタが盛り上がるIT業界、そこに闇があるのは、それを照らす光があるからだ!


RPA界隈で長年奮闘しているメンバーが
闇から光を照らす事例や経験を語ります!



何でも投稿可能な匿名フォームはこちら
イベント中に取り上げます!何でもコメントください!
※入ると他のコメントも見れます


タイムテーブル

時間 内容 その他
19:00 Zoomオープン!
まずは雑談しながら楽しく開始を待ちましょう
19:30 イベントスタート!
自動化・RPA・DX・ITネタのライトニングトークを聞いて楽しみましょう!
光のトーク1人目
「近くの親戚より 遠くの他人」
UiPath Talk支部主催
UiPath Japan MVP2020
はなっち!
光のトーク2人目
「第三の道」
供養支部主催
フクイさん
光のトーク3人目
「RPA導入の闇と光」
愛媛支部主催
ピクジさん
光のトーク4人目
「RPA担当者育成事例(光)」
大阪呑み部主催、
WinActor Talk支部主催
かわっちさん
光のトーク5人目
「RPAから広がる輪」
Google Apps Talk支部主催
Apachanさん
光のトーク6人目
「RPAから後光をさす読経」
供養支部主催
てらリーマン慈永さん
光のトーク7人目
「WinActorで人生180度変わった話」
WinActor Talk支部主催、
NTTデータ認定 WinActorアンバサダー
Λ(らむだ)さん
21:00 クロージング

RPACommunityについて


IT関連に携わる人同士やRPAユーザー同士で情報や悩みを共有しながら学び、各々が目指すIT活用・業務改善・働き方改革・スキル向上の実現に繋げましょう!
すでにRPAに取り組んでいる方、これから学ぼうとしている方、ちょっと興味がある方、どんな方でも大歓迎です。
各イベントで毎回約半数は初めての参加者です。


ITやRPAに関するネタ、悩みや、言いたい事を、狭くはRPAですが広くは自動化 < 業務改善 < 働き方改革に繋がるテーマでLT(※)を楽しみましょう!


※ LTとは「Lightning Talk(s)」の頭文字を取ったもので5分間程度の短い時間で行われる発表を連続して続けていく形式のプレゼンテーション。


コミュニティ参加メリット


ユーザー主体イベントならでは。つまらない営業トークも宣伝トークもありません。RPAに関する情報を得ながら、拡くは業務改善・働き方改革に至る様々な情報を参加者同士で楽しく交換し合えるイベントです。


過去イベントの参考動画掲載
RPACommunity YouTubeチャンネル


開催前後の交流ためのFBグループもあります!
RPACommunity FBグループ
雑談・交流用のSlackチャンネルもあります!
RPACommunity Slack

是非ご参加下さい!


参加費 無料


主催
RPACommunity主催グループ

諸注意

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
  • お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします。
  • 当イベントでは全ての参加者がこのイベントを楽しめるよう、RPACommunity運営グループの管理のもと開催しています。そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。また次回以降の参加をお断りしますのでご了承下さい。過去に以下のような行動を取られた方からのお申込についてもお断りさせていただく場合がございます。
     ■他の参加者やLT登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動
     ■人材紹介、転職、マルチ商法、宗教など、本イベントとは関係のない勧誘

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント