Tabforce #7 ライセンスもインストールも不要!無料でTableauを触ってみよう!

イベント内容

視聴URLのご連絡について

connpassの新機能で参加者のみが見られる場所ができたので、そちらを利用します。 今まで通りメールでのご連絡もしますが、急なお知らせなどでも使いますので場所を確認しておいてください。 また今回は Zoom での配信のため視聴上限数は100名です(キャンセルを見込み申込定員数を100名とは設けておりません)

イベント概要

本イベントはSalesforceユーザーがTableauを学ぶ場を想定したSalesforceのコミュニティです。

過去の動画一覧はこちら! https://www.youtube.com/playlist?list=PLCwypDmF5_otPNdgKmZi4QaUocfYv56R7

今回のテーマ:ライセンスもインストールも不要!Tableau Publicを始めよう!

今までは発表形式会でしたが、今回Tableauのハンズオンにチャレンジです! なんとTableauのライセンス不要。Tableau Desktopのインストールも不要!PCのみあれば参加可能です。 また会終了後に30分程度の懇親会を開催しますのでお時間宜しい方は奮ってご参加ください。

ハンズオン背景

前回の参加者アンケート結果では、約40%の方がSalesforce×Tableauを導入したとのことでした🎉

一方、両方使っている方々のお悩みは

「Tableauの操作方法がわからない」

「ダッシュボードレポートなら見る人が自分で操作して、編集できるのにTableauはViewerが表示変更ができないのが辛い…」

などの課題感を感じられているとのことでした… そこで実際に Tableau のダッシュボードコンセプト、それに伴う実際の Tableau 操作方法などを 皆様に体感いただくことで、さらにTableauが好きになっていただきたいです!

開催概要

日時

10/13(水) OPEN 18:45 START 19:00 END 20:00(懇親会は20:00~20:30)

司会

吉田 裕宣(@maes_data) ◆株式会社HR Force / DSUグループマネージャー

TableauとSalesforceが好きな人、TableauとSalesforceアドミン、掛け合わせの人を増やすために活動をしております。

登壇者

浦田 直也(@naoya628) ◆Tableau, A Salesforce Company/

Tableauの基本中の基本!デモンストレーションを学ぶ

Tableauを活用する際に、操作するのが一杯でなかなか成果が出づらい人、データとの対話や深堀りが進み、成果を出しやすい人とがいます。

今回はデータとの対話している状態というのがどういうものなのかをデモンストレーションを通じてご紹介します。

操作を自分のお手元でも試して見たい方は、以下のTweetを参考にお試しください。 https://twitter.com/naoya628/status/1437948461849083904?s=20

タイムスケジュール

時間 内容 スピーカー
19:00 イベントのご説明 吉田 裕宣
19:05 Tableauの基本中の基本!デモンストレーションを学ぶ 浦田 直也
20:00 終了&懇親会開始 皆様
20:30 懇親会終了 皆様

注意事項

  • ネットワークビジネス等、その対象を問わず販売、勧誘、あっせん等を行うこと。また、宗教活動または政治活動をすることは禁止します。

問い合わせ

本イベントに関するご質問等は運営事務局(@maes_data)までお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント