オンラインxR(VR/AR/MR)もくもく勉強会 #XRStudy 03

イベント内容

xR(VR/AR/MR)関連の技術を一緒に勉強しましょう!

HoloLens、Oculus、Magic Leap、Unity、Unreal、ARKit、ARCoreなどなど、xR系ならなんでもOK!
画像処理、コンピュータビジョン系も全然OKです!
初心者も主催者と面識がない方も大歓迎です!
ゆるい会なので、お気軽にご参加ください!

内容

誰かが講演するタイプじゃなくて自分でネタを決めてモクモクとコード書いたり勉強したりする会です。 同じxRというテーマで集まっていますので、わからないことがあったら周りの人に相談しながら、勉強していくような会です。
注意:勉強のネタは、ご自身でご用意ください。

イベント中、いつRemoに入っても離席してもOKです。
交流したい方は、自己紹介タイム、成果報告タイム、懇親会の時間にRemo上にいるようにしてください。
Remo上で、名前の先頭に「運営」とついてるのが、主催者です。(自己紹介タイム、成果報告タイム、懇親会以外は、離席している可能性があります)

オンラインツール

このイベントは、オンライン開催で、Remo Conference( https://www.google.com/search?q=remo+conference )というオンラインツールを使います。
Zoomなどと違い、6人ずつ座れるテーブルに分かれていて、テーブルごとにビデオチャットができます。
通話可のテーブルと不可のテーブルを用意する予定なので、わいわいやっても良し、もくもくやっても良しです。
※MacかWindowsでブラウザはChromeが推奨です。

会場へのアクセス方法

参加申し込み後に確認可能です。 開催前日と当日にリマインドメールを送りますので、そちらからも確認可能です。

主催者連絡先

申し込み後に確認できる開催要領の資料をご確認ください。

スケジュール

              
12:00 開始
もくもく勉強タイム
RemoのイベントのURLは開けておくので、遅れてきても早くきてもOKです。
離席、退席、食事など自由です。
12:30 自己紹介タイム 何の勉強をしているかなど簡単な自己紹介をお願いできればと思います。
自己紹介タイム後 技術情報共有タイム xR関連で気になった技術の情報などを交換し合う時間です。ニュースや技術記事のリンクなどを持ち寄って手短に共有し合えればと思います。発表は任意なので聞いてるだけとかもOKです。
16:45 成果報告タイム 勉強された内容などを簡単に発表お願いします。
成果報告タイム後 懇親会 希望者がいましたら懇親会をしたいと思います。各自ドリンクつまみをご用意ください(もちろんアルコール可!)。xR談義しましょう!LTしたい人とかいたら時間作ろうと思うのでお知らせください!

直近の勉強会

準備中

グループ

勉強会の告知やxRに関する情報交換を目的としたFacebookグループを作りました。
技術的にわからないことなどのディスカッションなどにも使っていければと思っています。
覗いてみてもし気に入ったらグループに参加していただけるとうれしいです。勉強会に参加したことがなくてもグループへの参加OKです。
https://www.facebook.com/groups/605916280816970

スポンサー・PR

本イベントは、株式会社TechFirst Leadersの提供でお送りしております。
エンジニア募集中! https://www.wantedly.com/companies/company_7446850

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント