【DX人材】DXプロジェクトの内製化に向けてモンスターラボが支援できること

DX

イベント内容

本企画の背景
DXの実現を目指す上で重要なのが、「変化に素早く対応できる組織体制・文化へと変革する」こと。ユーザーニーズや事業環境の変化に柔軟に対応するには、DX推進を内製化して判断やアクションを素早くすることが肝心です。

しかし、DX推進を内製化するにあたって、DX人材の不足とデジタル領域への知見・経験の不足が課題となっている企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、DX推進の内製化を進めたいけど「どこから着手していいかわからない」「どこまで外部に依頼していいのかわからない」という人のために、DX人材に必要なスキルセットを解説すると共にモンスターラボが実際に行ったDX内製化サポートをパネルディスカッション形式で事例を交えて解説します。

DX推進の内製化を進める上での考え方やポイント、プロジェクトを通じたDX人材育成・組織強化やスキルトランスファーなど、伴走型のDX推進パートナーが支援できることをご紹介します。

◉こんな人におすすめ
・DX推進に必要な人材や組織体制が知りたい
・DX推進の内製化を進めたいが、人材の育成や確保に課題がある
・DX推進の内製化を進めているが、思うような効果が出ない
・DX推進の内製化において、どこまでを外部に依頼していいのかわからない

セミナーの概要
受講料/
無料

受講方法/
Zoomウェビナーによる配信。詳細のご視聴方法はご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
※スマホからのご視聴の場合にはアプリのインストールが必要になります。

主催社/
株式会社モンスターラボ

登壇者/
宇野 智之(株式会社モンスターラボ 上級執行役員 デリバリー統括責任者)
船山 朋継(株式会社モンスターラボ スクラムマスター/PM)

アジェンダ/
01 DX人材に期待される役割
02 モンスターラボDX推進支援事例
03 パネルディスカッション:DX内製化実現に向けて
※現在作成中につき、詳細が変更になる場合もございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント