Asana Developer Cafe #1 APIを使ってAsanaをもっと便利に

イベント内容

概要

みなさま、プロジェクト管理ツールasanaを使ったことがありますでしょうか。

asanaには連携機能(インテグレーション)も多数公開されており、みなさんも何か他のアプリと連携したことがある人も多いでしょう。

自作アプリとの連携方法や、実際にAPIを使って開発したことのある人の話を中心にみなさんの交流を深めていきたいと思い、Asana Developer Cafeという場所を用意しました。

みんなの力でこんな機能があったらな、そんな思いを実現に近づけてみましょう。

参加用のURL

Connpassページ上部の「参加者への情報」欄に参加用のURLを掲載しています。 「参加者への情報」はお申込み後に見られるようになります。

タイムスケジュール

※時間は前後する可能性があります。

時間 内容 発表者
17:00 ご挨拶 緒形
17:05 OAuthの基本ライブコーディング 緒形
17:35 Chrome Extension開発の話 櫻井
17:50 Asanaを利用した全社DXプロジェクトマネジメント(仮) 石橋
18:05 (LT枠)API活用事例 junPAY
18:20 LT枠
18:30 質問会&懇親会
18:55 asana Together紹介 長橋

登壇者

緒形 雄二(オガティ)

フリーのシステムエンジニア兼占星術師。組み込み系開発を経た後Web業界のエンジニアとなり、ブログ「ogatism」の運営や西洋占星術による占い鑑定、占い記事の執筆など幅広く活動中。

櫻井 駿(Shun Sakurai)

翻訳者、趣味レベルのプログラマー。AsanaのローカライズチームでAsanaの魅力を日本語で表現中。人生のすべてがAsanaに入っていると言っても過言ではない。

Ishibashi, Futoshi

最近Asanaを使い始めてすっかりその魅力にハマってしまった人
社内のDXプロジェクトやそれ以外の仕事もAsana中心に回るようにデザインしていきたい。

LT枠

野村順平(junPAY)

ノハナのバックエンドエンジニア Asanaは仕事でスクラム管理に使ってます。 最近は家庭のタスクもAsana導入しようと画策している3児のパパです。

LT募集中!

テーマ

  • 自分の会社でAPIを活用してこんなプログラムを作ってみた
  • こんなアイデアがあります、誰か実装手伝って
  • asana連携の活用

などなど発表したいことがある方はLT枠から応募の後、管理者のSNSへご連絡ください!

特典として、希望者にasana Tシャツをプレゼントいたします!

時間

10分程度

ハッシュタグ

AsanaTogetherJP

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント