モダンJavaScript茶話会 #0 【Webフロントをみんなで楽しく語ろう】

イベント内容

モダンJavaScriptと関連フレームワークやライブラリなどを中心に、広くフロントエンドについて“教えあい”“学びあい”“語り合う”勉強会。

この勉強会について

ブラウザ上で稼働し触りやすく親しみのあるJavaScriptですが、プログラミング言語としてのJavaScriptや、画面上の要素を操作することを実際に進めてみると、いろいろと独習のハードルは高くなるものです。

JavaScriptそのものも、フロントエンドからバックエンドまで、守備範囲が広く、3Dコンテンツやアプリ開発にまで適用していくことができます。

守備範囲が広く裾野が広いからこそ、さまざまな人の目に触れさわる機会の多いJavaScriptですから、言語としてのポイントはもちろん、各ライブラリの特性にいたるまで、考えることや学ぶ事も多いものです。

そこで、お互いに技術を学びスキルアップにつながるきっかけづくりとして、また、気軽なコミュニケーションが図れる場として、ゆったりとした茶話会のように、JavaScriptをテーマに語りあったりお茶をしたり技術を深めたり教え合ったりと、ゆるい繋がりからつながりをつくれるコミュニティづくりの場を目指しています。

どのレベルでも、自由に参加できる勉強会&コミュニティです。

開催概要

  • 開催日時:毎月第1、第3土曜 15:00~17:00
  • 会場:コワーキングスペース HiKARiBA(山口県光市浅江1-4-14 アイオイビル3F、TEL:0833-71-3650)
  • 参加費:コワーキングスペースHiKARiBA ドロップイン利用料 2時間500円(税込)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント