Cloud Pak for DataをCLIを操作するために押さえておきたいこと

2021/09/30(木)16:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要:

Cloud Pak for Data (CP4D) では、管理者用にコマンドラインインタフェース(cpd-cli)が用意されています。このcpd-cli を IBM Cloud Shell に実際にインストール・設定を行い、CP4D に対してどのようにユーザー管理を行うかを、デモを通じてご紹介致します。概要・操作の感覚をつかんで頂くための、30分の短いセッションになっております。
ハンズオンはありませんが、IBM Cloud のアカウントをお持ちの場合、IBM Cloud Shellへのワンタイムインストールまでは一緒にお試しいただくことが出来ます。

対象者:

  • Cloud Pak for Data (CP4D) の管理をする予定のある方
  • CP4Dのコマンドラインに興味がある方
    ※セッション・デモ中に、講師が英語のドキュメントを参照/紹介したり、最低限のLinuxの操作コマンドを入力することがありますが、深い知識は不要です。英語ドキュメントを参照する場合、その内容は日本語でご案内します。

その他

これからIBM Cloud を始める方へ。今回はハンズオンではありませんが、まだIBM Cloudをお持ちではない方は、ぜひこの機会にアカウントを作成してみてください。

担当:

村上 雄介

日本アイ・ビー・エム株式会社
テクノロジー事業本部
カスタマーサクセスマネージャー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント