超簡単!地図に複数のマーカーの設置ハンズオン

イベント内容

地図に複数のピン・マーカーを立てるのが簡単になりました

飲食店、不動産物件、観光地の地図などで、複数のピンを掲載するのが簡単になりました。

今回は、csvファイル(Excelで編集できます)を編集して、Geolonia 特製の位置情報データ作成ツールに入れるだけで地図にピンがたくさん立てられるソリューションをご紹介。

実際の手順をみんなでやってみて、意見交換もします。

サンプル: https://codepen.io/shinichin/pen/WNOyWZG

イベントの流れ

開場は20:50です。21:00より開始となりますので、それまでにご参加開始いただくとスムーズです。 (途中からでもお気軽にご参加ください)

以下のように進行します。

  1. Geolonia Maps のかんたんな紹介
  2. アンケート(どんなことがしたいのかなど)
  3. やり方説明 + 実際にやってみよう!
  4. 質疑応答、要望、フィードバックタイム

当日は、地域の見守り地図を作りたいという @nukagaさんが男木島から、世界のコワーキングスペースのリストを作っているという @mayukojpnさんがマレーシアから参加してくれます。みなさんも自分の作りたい地図のアイディアを持ってお集まりください。

やり方の概要:

GitHub のアカウントが必要です。 お持ちでない方はユーザー登録を済ませておいてください

  • Excelに名前、緯度経度、ポップアップの中身、ピンのデザイン(色、大きさ)を記入
  • https://github.com/geoloniamaps/geojson-api のUse this templateボタンから、出来上がったレポジトリで、csvを編集
  • 自動で出来上がったファイルへのURLを地図のdivにコピペで完成

参加方法は?

イベント当日、1時間ほど前より connpassにご登録いただいたメールアドレスにイベント専用のZoom URLをお送りいたします ので、そちらにアクセスしてご参加ください。

Geolonia (ジオロニア)って?

Geolonia は、地図の設置とデザインをどこよりも簡単にできるようにしているスタートアップです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント