サイトリニューアルの前に必ずやっておくべき要件定義、サイト設計とは?

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY申し込み枠
先着順 無料 6人 / 定員35人

イベント内容

サイトリニューアルの前に必ずやっておくべき要件定義、サイト設計とは?


概要

開催日時:2021年10月27日(水) 13:00 - 14:00
参加方法:Zoomでのオンライン配信
     ※受講URLは前日までに、登録いただいたメールアドレス宛に送付いたします。

参加費:無料

詳細・申込みはこちらから

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

サイトリニューアルを行う上で、要件定義(サイト設計)は必要不可欠だと言えます。
「何のためにリニューアルをするのか、ゴールは何なのか」をリニューアル着手前に決めておくことで、リニューアルプロジェクトが円滑に進行します。
目的が定まっていなければ、各部門ごとに様々な意見が飛び交い、プロジェクトが停止してしまう恐れがあります。
また、リニューアルしたものの、思ったほど成果に繋がらないサイトとなってしまう可能性もあります。

当ウェビナーにご参加いただくと、

・サイトリニューアル前の要件定義の重要性
・要件定義を行うことで見えてくる現状の課題
・具体的な要件定義の内容

などがわかります。

今回、弊社取締役・上級WEB解析士であるシニアコンサルタントが過去17年以上のコンサルティングの経験を基に、
貴社のビジネスの成果に繋げるために対策必須なサイトリニューアル前の要件定義についてお伝えします。

「複数部門で要望がバラバラで集約できていない」「リニューアルの進め方がそもそもわからない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

こんな方におすすめ

WEB担当者を任されたけど...

・WEBサイトリニューアルを進めるうち、あちこちの部署から意見が出始め、プロジェクトがうまく進まない
・他の部署からの意見を尊重すると、別の部署からも意見もされ、リニューアルが停止してしまう
・色々な意見を勘案しようとして、想定より作業量・改修箇所が増えてしまい、リニューアル期間が長くなってしまっている

目次

・サイトリニューアルの成功のカギ

・サイトリニューアルのフロー

・サイトリニューアル前の要件定義とは

・具体的な要件定義(サイト設計)の内容、ポイント

・ポイントのおさらい



詳細・申込みはこちらから

センタードについて

センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。

施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的にWEBサイト改善(LP含む)や流入施策最適化を図り続けます。
WEBの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

類似しているイベント