【UX・サービスデザイン】DX推進を加速させるサービス設計・UXデザイン

DX

イベント内容

本企画の背景
急速に変化していく社会に合わせて、デジタルテクノロジーを活用したビジネスの変革が求められる現在。多くの企業の課題となっているのが「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の推進です。

しかし、いざDX推進に取り組もうと考えても、下記のような理由で足踏みしてしまっている企業ご担当者様が多いのではないでしょうか?

◉こんな人におすすめ
・どこから手をつけたらいいかわからない
・自社の解決すべき本質的な課題がわからない
・社内にDX推進を担う人材がいない
・テクノロジー領域への専門知識が不足している
・DX推進のパートナーが見つからない

本セミナーでは、実際に「DXをどのように推進していくのか?」をDX推進のパートナー目線で解説。

ビジネスモデルの企画・立案を行う上流工程から、UXリサーチ・設計によるサービスデザイン、MVP構築、サービスをプロダクトに落とし込むまで、モンスターラボが「クライアントの課題解決のために、どのように伴走しているのか」を事例を交えてご紹介いたします。

セミナーの概要

受講料 無料
受講方法 Zoomウェビナーによる配信
主催社 株式会社モンスターラボ
登壇者 津山 拓郎(株式会社モンスターラボ デザイングループ グループ長、株式会社A.C.O. 執行役員)
アジェンダ 01 DXにおけるサービス設計とは 02 新規ビジネスモデルの作り方 03 具体的な企業事例 ※現在作成中につき、詳細が変更になる場合もございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント