データベース基礎(データベースデザイン編Part1/3)

イベント内容

内容

前回PHPとSQLiteを使って、データベースの基礎を学びました。

今回はデータベースデザインということで、データベースを作成していく際に必要となる、データベースの設計について学んでいきます。

簡単な事例をもとにどんなデータがあり、どう繋いでいくのかというデータベースにおけるデザインについて学ぶ第一回目となる内容です。

この内容の後にはPythonを使ってデータベースの構築にも進んでいきたいと思っていますので、ぜひご参加ください。

私が全くの初心者なので初心者も大歓迎です!!

日時

12月2日(木)18時30分〜20時30分

場所

TECHCAFEにて行います。

なので人との繋がりもできます!!

講師

ニンミタさん

シリコンバレーやカナダなどでのエンジニア経験もある講師です。

日本語も話せるのでご安心ください。

久しぶりに英語で会話したい方なんかもおすすめです!

持ち物

パソコンだけで大丈夫です。

SLACKのご案内

参加者はSLACKに招待します。 ぜひこれからも交流していきましょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。