かごもく #51 プリンシプル オブ プログラミング がやがや会 #2

イベント内容

かごもく #51 プリンシプル オブ プログラミング がやがや会 #2

かごもくは、毎月一回テーマを一つ決めてそれに沿う形で開催される勉強会です。

10 月から隔月で書籍「プリンシパル オブ プログラミング」の読書会を始めています。今回で第二回目ですが、書籍「プリンシパル オブ プログラミング」はプログラミング原則のカタログになっており、今回から参加しても問題ありません。

今回は 2.6 OCP からです。

プリンシプル オブ プログラミング 3年目までに身につけたい 一生役立つ101の原理原則

プログラムを書くときに気を付けた方がいい、原則を集めた書籍です。101 も原則があるため、一つ一つ詳しく解説されているわけではありません。みんなで集まって、モブプログラミングスタイルで理解を深めていきましょう!

  • 参加される方は各自書籍の購入をお願いします。電子書籍版もあります。
  • ノートパソコンを持ち込んでください! ノートパソコンなしで見て意見するだけの方も OK です!

タイムテーブル

時刻 内容
13:00 - 13:05 ごあいさつ
13:05 - 17:00

かごもく

かごもくでは、勉強会のネタを募集しております。プログラミングだけでなく、サーバー運用や、デザインでもなんでも! 悩みが解決できるかどうかはわかりませんが、似たようなことをやっている人と話せるだけでも進歩です!

興味がある方はテーマ申し込みフォームからお申し込みください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。