補講 線形代数 行列の指数関数

2021/12/01(水)21:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

毎週月曜日に開催している本編の理解を助けるための補講です。田崎さんの数学のテキストの7.8.2の行列の和の指数関数についてリーの積公式を中心に簡単に確認します。

テキスト

学習院大の田崎さんが公開している数学のテキスト https://www.gakushuin.ac.jp/~881791/mathbook/ を使います。

進め方

この読書会はオンラインでスカイプをもちいて開催します。

補講は必要に応じて水曜日の21:00~22:00の開催を想定しています。

参加方法

参加する方はconnpassで参加申し込みをお願いします。申し込み後、「参加者への情報」においてこの読書会のスカイプに参加するためのリンクが表示されます。そのリンクをクリックしてスカイプに参加してください。

注意点

スカイプの通話は通信容量やプライバシー等の問題からビデオはオフで参加してください。またマイクも質問するとき以外は雑音を減らすためにオフに設定してください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント