ハッカズークエンジニアチーム 公開社内勉強会 〜Flutter編〜

イベント内容

開催概要

ハッカズークで定期的に行っている社内勉強会をオープン化し実施いたします。 事前にお題を用意し、その内容に基づきチームで自由にディスカッションをしています。 社内にとどまらず、社外のエンジニアの皆さんにもディスカッションに参加いただきながら 双方勉強、相談の場となればと思っております! 先日開催されたFlutterKaigi 2021の感想や意見交換などもぜひできれば嬉しいです!!

タイムテーブル

19:00〜 ハッカズークとプロダクトの紹介

19:05〜 開発チームの紹介

19:10〜 それぞれお題と背景について発表

19:15〜 ディスカッション

19:50   終了予定

勉強会お題

〜Flutter〜

①現在のアーキテクチャの問題点

②他のアーキテクチャで開発してきた時との違い

③FlutterKaigi 2021の感想や意見交換など

※当日の時間の都合により変動の可能性があります

開催方法

Zoomでの開催予定です 前日までにURLをご案内いたします

ハッカズークについて

https://www.hackazouk.com/

キャリアの多様化が加速する今日、企業と退職者(アルムナイ)が退職後も関係性を維持する取り組みが、徐々にHR戦略で注目を集めてきています。弊社はこの"企業アルムナイ"を広めるパイオニアとして、専用SaaSを提供しているHR Tech企業です。

現在、アルムナイに特化したSNSサービス「Official-Alumni.com」をより拡充させるために、モバイルアプリの開発を今年度より新しく推進、Flutterを採用しプログラムの品質にもこだわりを持ちながら進めています!

参加メンバー

■開発責任者 谷口

慶應義塾大学理工学部卒業後、システム開発会社で大規模から小規模のウェブシステムや、モバイルアプリなどを開発。 チャットツールを開発するChamoでCTOや動画面接システムを開発するオープンクラウドで開発者。2019年8月 ハッカズークに参画。

■モバイルエンジニア 山本

フリーランスのエンジニア。Flutterを用いたアプリ開発が得意。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。