プログラミング もくもく会 in 呉

2022/02/26(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

第2回「 プログラミング もくもく会 in 呉 」概要

アプリ開発をしている方、アプリ開発に興味のある方が集まってもくもくする会です。

アプリ開発者の方は、自分の目標に向けてもくもくと

アプリ開発に興味があるので話を聞いてみたい方の参加も大丈夫です。気軽に参加してみてください。

アプリ開発は最初の0から1のハードルがとても高いので、ここをクリアできる場になればと思っています。

アプリ開発で、いろいろとおはなしをしましょう!(私の知っている範囲でなんでもお答えします。)

テーマ

・iPhoneアプリ開発

・Androidアプリ開発

・NoCodeアプリ開発

※参加費について

参加人数により変わります。会議室使用料が2000円です!

1人参加:1000円

2人参加:700円

3人参加:500円

4人参加:400円

5人参加:340円

6人参加:300円


有志が五人集まって団体申請をすることができると会議室使用量は免除されます。無料でもくもくできます。

団体になるとWifiも貸し出ししてくれるそうです。

将来的には、そうなればいいなあ・・・とは思っています。


お持ちいただくもの

アプリ開発やプログラミングへのご興味!!

開発にチャレンジしてみたい方はお持ちのPC(Mac)をご持参し、下記のソフトをダウンロードしてご参加ください。

iPhoneアプリ開発:Xcode (AppStore からXcode で検索してみてください)

Androidアプリ開発:AndroidStudio (https://developer.android.com/studio)

NoCodeアプリ開発:種類がたくさん有るので、何がいいかとても言えません!ダウンロードは不要です。

タイムテーブル

時間 内容
1300 ~ 13:10 会場準備
13:10 ~ 13:30 参加者自己紹介
13:30 ~ 16:50 プログラミングについて聞きたい方は、いろいろ話をしましょう!
同上     開発者の方はもくもくどうぞ!
16:50 ~ 17:00 撤収(原状回復) 

会場

・呉市市役所内(くれ協働センター内・会議室2)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。