第19回湖西親子ものづくり(プログラミング)

2022/02/19(土)13:30 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

(概要)

湖西市教育委員会開催「生涯学習講座 プログラミング超入門」参加者でさらにプログラミングをやってみたい方、 その他プログラミングを楽しみたい方を対象とした講座です。 

主催:湖西市教育委員会

運営:湖西プログラミング研究会

湖西地域で、手軽にプログラミングを楽しむ場を提供します。

講師からの指導という形ではなく、参加者の自発的な学習が基本となります。

Scratchを中心にプログラミングをします。 RaspberryPiを使うこともできます。 その他のプログラミング言語は相談してください。

 みんなで一緒にプログラミングを楽しみましょう。

(参加できるひと)

・小学校4年~小学校6年  生涯学習講座に未参加の人でも、プログラミングをみんなと一緒に楽しみたい人は参加できます。  できるだけ親子でご参加ください。(※小学校1年~3年も親子でならご参加いただけます。)

・中学生、高校生もプログラミングを一緒に楽しみたい人は参加できます。

(サポーター)

・こどもたちと一緒にプログラミングを楽しみたい方歓迎

・こどもたちと一緒にプログラミングを始めたい人もどうぞ

(その他)

・参加費は無料です

・参加者が複数人いる場合は、アンケートに二人目からを記載ください。

・パソコンの持参は不要です。持ち込みは可能ですが、Wi-Fiの設備はありません。

・新型コロナウィルスの流行状況により、開催中止またはオンライン講座に変更になる場合があります。

・新型コロナウイルス感染予防のため、マスク着用をお願いします。

熱のある人、体の調子がわるい人は参加できません。

会場で当日の健康状況等を申告いただきます。その結果参加をお断りする場合が有ります。

会場では、参加者間の距離をとり、部屋の換気をするなどできるだけ感染予防対策をします。

参加者それぞれの人も気を付けてご参加ください。

講座室に入る前には、備え付けの薬剤で手指の消毒をお願いします。

Ver.20210723

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント