2021 LAST LT

2021/12/27(月)18:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【イベント概要】

今年一年総まとめのライトニングトーク(LT)会です!
完全オンラインで開催します!

この日は株式会社ハックツの設立日という特別な日です。
3周年を迎えることができ、本当に嬉しく思います。
これまでのイベントに参加してくれた人も、初めましての人も、
是非この機会にご参加ください!

今回は基本的にテーマフリー!
先日のハックツハッカソンアンキロカップに参加した学生たちは、
「開発裏話」「話足りなかったこと」などを、
その他の学生たちは、「今年一年の振り返り」「来年に向けて」などをテーマにしたLTを披露してください!!
もちろん布教活動なんかもOKです!

ライトニングトークとは、スライドとマイクを使って電光石火のごとく5分の短い時間で発表をするプレゼンスタイルです。
特徴としては、「自分が面白いと思う話を面白くする」「わかりやすさと専門性が両立した話をする」ことです。
つまり何を話してもOKです!!!!!

【事前準備について】

今回のLTでは、Zoom で実施する予定ですので、環境を整えておいてください!
また、Comment Screenも使用する予定なので、登壇される方はこちらも併せてダウンロードと使い方の確認をお願いします!!
PCにダウンロードしておいた方が絶対面白いです。
Comment Screen公式サイト

【スケジュール】

12/27 (月)
17:45 開場
18:00 オープニング
18:05 LT(学生5名) 35分
18:40 小休憩(5分)
18:45 LT(学生5名) 35分
19:20 クロージング
19:30 懇親会スタート
(以降自由解散)
21:00 解散

【学生登壇者紹介】

No. 登壇者 タイトル
1 大塚優志郎 何かいい感じの話がしたい(仮)
2 林壱仁 ハッカソンで全力疾走した男の一年の振り返り
3 榊原丸斗 ☆2021年のIT活動の振り返り☆
4 阿部太一 AI歌声合成ソフトNEUTRINOを触ってみよう
5
6
7
8
9
10

【協賛企業】

ゴールドスポンサー

エキサイト株式会社

株式会社オルターブース

株式会社DentaLight

(五十音順)

【ライブ配信・収録について】

当日のプレゼンテーションをYoutube Liveを用いてライブ配信を行うか収録して動画公開をする予定です。
もし映りたくない方がいらっしゃる場合は配慮致しますので、お気軽にご連絡ください。

株式会社ハックツとは

福岡県を中心に、ハッカソンの開催・運営、自社サービスの開発、受託開発を行なっている会社。

学生エンジニアが楽しくアウトプットできるイベントや環境が少ないという事、
そしてどこにどんな学生エンジニアが居るのかを社会が認知していないことなどに課題感をもち、
ハッカソンやLTなどのイベント、自社サービスなどのコンテンツで解決しようと日々開発・活動をしている。

ハックツ コーポレートページ

質問・お問い合わせ等

株式会社ハックツ公式TwitterのDMにてご質問・お問い合わせください。

株式会社ハックツ公式TwitterID : @Hackz_team
https://twitter.com/Hackz_team

社会人の方のお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
Mail:info@hackz.team

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント