BスタIT塾 もくもく会

イベント内容

▼もくもく会とは

参加者各人、それぞれ学びたい事をもくもくと勉強する会です。
BスタIT塾では以下の3つのテーマで行っています。
・Unity
・Progate
・DataVisualization

▼Unityもくもく会(くまゆに)

Unityでゲームを作るもくもく会です!

  • もくもく会(みんなで集まって思い思いの作業を行いUnityを使ったゲーム制作法を身につける)
  • Game A Weekをやってみる(一週間でゲームを作ってみる)
  • Game Jamに参加してみる
  • いろいろ報告会(作ってるプロジェクトのことやアセットのことなど情報交換)
  • Unityチュートリアルをやってみる

などです。

企画、プログラミング、デザイン、ガジェットをいじる、Unity以外のもの(2Dイラスト、3DCG、DTM、ツクール、UnrealEngineなどでも)何でもOKです。そんなことやってる、やってみたい方はお気軽にご参加ください!

対象者

Unityやってる、やってみたい方(経験は問いません)
ゲーム制作に興味のある、社会人、学生(高校生は事前に保護者の同意を得てください)

Slack

Slackを使って連絡をとっています。 Slackへの参加方法はもくもく会当日にお知らせします。



▼Progateもくもく会

初心者向けプログラミング学習サービス「Progate(プロゲート)」を使ったもくもく会を開催します!

プログラミングを学びたいけど、ひとりではちょっと…。 パソコンの使い方もわからないけど頑張ってみたい!

そんなプログラミングを学びたいひとたちのはじめの一歩になる場所を熊本に作りたいという想いで「BスタIT塾 Progate(プロゲート)もくもく会」はスタートしました。

パソコンを触ったことがない人でもゼロからはじめられ、また同級生のような同じ志をもつひとの場になれたらうれしいです。

また、現役でバリバリ頑張っているひとも初心のころを思い出すような感覚で参加できるイベントになればと思います。

参加者には現役のデザイナーやエンジニアも参加予定です。
独学ではわからないところも質問をして、解決できますよ!
入退室は自由です。

Progateとは?

Progateとは初心者向けのプログラミング学習サービスです。 イラスト中心のスライド学習と実際にコードを書くことができるという特徴があります。

イラスト中心のスライドなので直感的に理解することができます。 また、スライド検索を使うと復習もしやすいです。

プロダクトを創りながら学ぶことで「できた!」という自信がつきます。 また、面倒な環境構築が必要なくパソコンさえあれば簡単にはじめられます!

Progate公式HPはこちら



▼DataVisualizationもくもく会

もくもくとDataViz関連の本を読んだりグラフを作ったりします。
「Unityもくもく会」「Progateもくもく会」と共同開催となります。

対象者

ちょっとこれ可視化してよ、と上司から言われて困っている人向け
DataVizualizationやってる、やってみたい方、興味がある学生・社会人(経験は問いません)
データサイエンティストな方、なりたい方
仕事でグラフ作成に悩みがある方

▼場所

びぷれすイノベーションスタジオ

▼持ち物

各自パソコンをご持参ください。 Wifi環境有

▼タイムスケジュール

18時00分〜18時10分 開会・説明
18時10分〜21時15分 もくもく(質問・会話OK)
21時15分〜21時30分 進捗報告・閉会

▼主催

びぷれすイノベーションスタジオ https://bista.kumanichi.com/

▼感染対策

万全を期すため下記対策の上、開催いたします。

・入場者のマスク着用必須
・入場時の検温を実施し、37.5度以上の場合は参加不可
・入場時のアルコール消毒
・随時、扉を開け換気

ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。