前回満員御礼!【未経験者・初学者向け】1.5時間でPythonを使ってデータ分析!未経験からデータサイエンティスト・機械学習エンジニアへの転向を目指すための学習ロードマップ も公開!

イベント内容

5,000人が受講したプログラミングスクール(DIVE INTO CODE) 代表講師による入門講座。経験ゼロでもPythonを使って住宅価格を4種類の手法で分析!

<ご参加者様に"未経験からデータサイエンスへの転向を目指すための学習ロードマップ "をプレゼント!>

★ 体験すること

講義とワークを組み合わせた二部構成です。
・前半
未経験からデータサイエンスへの転向を目指すための学習ロードマップをお伝えします。
非エンジニアの方であってもデータ分析を短期間で効果的にキャッチアップするための手法や学び方を参加者の皆さんと同じ目線で解説します。

・後半
機械学習でよく使われる「Pythonのscikit-laern」を利用し、
4,000件の住宅価格データから今後の価格を推測できるプログラムを作成します。

・懇親会(30分)
終盤の30分で、簡易懇親会を行います。
お悩みや、学習方法やキャリアについて、
ざっくばらんに講師と受講生様同士でお話しいただけます。

手順通りに行えば、ゴールまで到達することが可能です。前提となる知識差がありすぎてついていけない、ということはありません。

★ 対象者

社会的にDXやAIが推進されていますが、
「データサイエンティスト」や「機械学習エンジニア」が不足しています。

・データサイエンティストや機械学習エンジニアへの転向をしたいが、
 何から勉強をしたらいいか分からない?
・文系だから自分に合っているか分からない?

そんなお悩みを持った方向けに、
「たった1.5時間で、Pythonを使ったデータ分析を行い、エンジニアへの道筋がわかる!」
講座を開講します。

1.5時間でエンジニアへの第一歩を踏み出しましょう!

★ お約束する成果

1.5時間の講座内で4種類のデータ分析を行うことができます。
作成した成果物はもちろんお持ち帰りできるので、自分で作成したデータを分析し直すことも可能です。
・線形回帰
・SVM
・決定木
・ランダムフォレスト

★ 特にこんなあなたにおすすめの講座になっています

・エンジニアになりたいが、難しそうと思っている方。
・AI、機械学習、データ分析に興味がある方。
・DXやAIの職に就きたいが、何から手を付けたら良いかわからない方。
・会社でエンジニアの人とコミュニケーションを取りたい方。
・プログラミングスクールに興味があるが、難しそうなので躊躇っている方。
・趣味でデータ分析をしたい方。
・基本的なPC操作スキルのある方。
・Zoomを使える方。

★参加特典

ご参加者様に"未経験からデータサイエンスへの転向を目指すための学習ロードマップ "をプレゼント!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。