【Online】GCPUG Shonan vol.71 Django + Cloud Spanner

イベント内容

イベント概要

今回のテーマは「Django + Cloud Spanner」です。PythonのウェブフレームワークDjangoCloud Spannerをバックエンドにしたアプリケーションを作るハンズオンを開催します。 django-google-spannerの公式ドキュメントに従って、簡単なサンプルアプリケーションを作ってみましょう。 Django、Cloud Spannerの初心者でも参加できます。 講師はスタッフの@ryu22eが担当します。

なお、参加者にはGCPのクーポンを配布するので、無料で参加することができます(クーポンは重複して登録できないので、他のイベントでクーポンを受け取った人は、そのクーポンを使ってください)。

対象

  • Google Cloud の普段知ることができない深いところまで知りたい方
  • Google Cloud に興味のある方
  • Google Cloud の最新情報を知りたい方

参加者に必ず事前に準備してほしいこと

以下については必ず事前に準備しておいてください。 やっていないとハンズオンに参加できなくなる可能性があります。

  • ハンズオンで使うGoogleアカウントを用意
  • GCPのBilling設定に登録するためのクレジットカードを用意(クーポンを登録するために必要です。お金はかかりません)

参加者になるべく事前に準備してほしいこと

自分のローカルPC上で開発できるように、なるべく以下を準備しておいてください。 どうしても難しいならCloud Shellを使ってクラウド上で開発してもらうので、準備せずそのまま参加してください。

タイムスケジュール

内容 時間
導入・自己紹介 19:00 - 19:10
ハンズオン 19:10 - 20:50
質疑応答・クロージング 20:50 - 21:00

Google Meet

参加者には、直前にMeetへ参加するURLをお伝えします。

Slack

チャットは、Slackを使用します。 もし、Slackに未参加の方は、ぜひこの機会に https://gcpug.jp/ より参加をお願いします。

参加したら、x-gcpug-shonanのチャネルを追加してください。実際のチャットはこちらのチャンネルを使用します。

GCPUG Shonan について

Google Cloud Platform User Group(GCPUG)の湘南支部です。
GCPUGの詳細につきましては、こちらを参照下さい。

http://gcpug.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。