【初心者対象_Unity無料講習】ピタゴラ装置をブラッシュアップする反転授業体験会

イベント内容

初心者対象_Unity無料講習会

ピタゴラ装置をブラッシュアップする反転授業体験会

日時:1月27日(木)20時~22時

形態:オンライン(ZOOM)開催

参加条件:まずは事前にUnityにちょっとだけ触ってみてください!

VR Creators LabsのYouTubeでUnityって?を学んでいただき、自分なりの簡単なピタゴラ装置を作ったうえでご参加ください。

事前学習動画がこちら→https://youtu.be/1HUggCN2R1M

この講習会では、自分なりのピタゴラ装置を作っていることを前提に、

「もっとこうしたい時にはどうすればよい?」「操作でここが分からなかった、難しかった」

「こんなエフェクトをつけてみたい」「動画のここが理解できなかった」

といった疑問や質問に講師からフィードバックをもらいブラッシュアップをしていきます。

こんな方におススメ

・Unityを学び始めたばかりの方

・Unityの基本操作を学び中の方

・独学で学び始めたけど、質問する機会が欲しい方

・これからUnityやVRを学んでクリエイターを目指したい方

・UnityやXRが学べるスクールをお探しの方(もちろん体験会だけのご参加も歓迎です!)

動画で学んだ基本をブラッシュアップしてみましょう!

反転授業って?

通常の体験会や講義では、講師の説明を参加者が聞きながらその場でインプットして、

制作や演習などのアウトプットは後で自分でやってみるのが一般的なです。

同じ説明を聞きながら体験していると、

「そこは既に分かっている」とか「ここをもっと詳しく聞きたい」と感じたことがありませんか?

そこで、通常とは逆に(=反転)

講師の説明は自分の都合のよい時間に自分のペースで動画で聞いて自分なりに進めてみて、

オンタイムでの対面時には分からない部分を直接質問したり、アドバイスをもらったり、意見交換をすることで

理解を深めるのが「反転授業」です。

予定を調整して、決まった時間で説明を聞いて終了だど「これなら動画で(が)良かった・・」となりがちですが、

イベントに参加いただく時間を「何かしらの収穫のある時間にしていただく」ことができます。

世界的にも急速に広がりを見せている注目の学習法です。

反転授業はここがいい!

・講義は自分の都合がよい時間に自分のペースで聞ける

・自分の理解度に合わせて講義は動画で聞き流せる/繰り返し学べる

・予定を調整して体験会に参加した時には、知りたいことを吸収できる、ブラッシュアップできる

反転授業は自分のペースで学びたい方や学習意欲の高い方に大変人気です。

ぜひ反転授業を一度体験してみてください!

当日の流れ

①講師紹介、本日の進め方

②反転授業とは?

③YouTubeでやってみたピタゴラ装置をブラッシュアップしてみよう!

④主催者:VR Creators Labsのご紹介、終了アンケート

(希望者のみ)アバターを使ったバーチャルオフィスoviceを体験してみよう!

ご注意とお願い

・体験会当日までに自分なりのピタゴラ装置を制作の上でご参加ください。

・開催直前及び当日のキャンセルはご遠慮頂けますようお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。