Scratchの競技形式プログラミング大会に挑戦してみよう(会場:オンライン)

イベント内容

内容

全国小学生プログラミング大会 ゼロワングランドスラム」の練習問題に挑戦します。

事前に「ゼロワングランドスラム」の新規登録が必要です。

備考

「全国小学生プログラミング大会 ゼロワングランドスラム」は一般社団法人ジュニアプログラミング推進機構が主催します。

本イベントは一般社団法人ジュニアプログラミング推進機構が公式承認するものではありません。

対象

小学生

申込方法(connpass)について

複数名、申し込む場合は、アカウントを分けて申し込み下さい。

connpassは1メールアドレスにつき1アカウント設定できるようです。

connpassの機能についてはconnpass ご利用ガイドをご確認ください。

参加費

無料

備考

Scratchはプログラミング言語とオンラインのコミュニティです。

対話的な物語やゲームやアニメを作成でき、世界中の人とあなたの作品を共有できる場所です。

子供たちは、Scratchプロジェクトをデザインし、プログラミングする過程で、創造的に考え、体系的に議論し、皆と共同で取り組むことを学びます。

ScratchはScratch財団がMITメディアラボのライフロング・キンダーガーテン・グループの協力により開発しているプロジェクトです。

https://scratch.mit.edu で無料で利用することができます。

広報について

イベントの様子などをCoderDojo名護のウェブサイトなどに掲載することがあります。

参加する際はご了承ください。

Zoomについて

オンラインのコミュニケーションツールにZoomを使います。

イベントの前日までにミーティング情報をお知らせします。

Zoomを使用する間は、保護者の同席が必要です。

Zoomの名前は呼んでほしい名前、ニックネームなどに設定してください。

詳細についてはnote「オンラインイベントへの参加について」を参照ください。

お問い合わせについて

問い合わせフォームからお願いします。

ご寄附によるご支援のお願い

CoderDojo名護は、子どもたちにテクノロジーを介した体験を提供し続けたいと考えています。

CoerDojo名護は寄付を受け付けております。

主催

CoderDojo名護

CoderDojo名護は、沖縄県北部地域で活動しているボランティアにる子どもたちのための非営利のプログラミングクラブです。

テクノロジーとつくること・表現することに趣味を持つ人が世代を超えて集うコミュニティです。

CoderDojo名護は団体・個人の支援により運営されています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。