Global Game Jam 2022 熊本会場

イベント内容

1月23日~1月29日でGGJ2022が開催されます!

Global Game Jamとは

Global Game Jam(GGJ)は、48時間という制限時間内にゲームを1本開発するという 開催のたびに記録を更新する世界最大規模ゲーム開発イベントでギネス記録にも認定されています。 118か国の934の都市で48,700人以上が参加しています。

GlobalGameJamについて詳しくは以下のサイトをご覧ください。

GlobalGameJam http://globalgamejam.org/

Global Game Jam Japan http://ggj.igda.jp/

熊本では4年振りの開催となりました。
通常であれば48時間以内に開発を行いますが、
今回熊本では1週間のうち初日と最終日のみ会場に集まります。
2日目以降は開発の進捗に合わせてチーム内で進め方を検討してください。
初日、最終日以外に会場を利用したい場合は運営に相談してください。

このイベントに興味のある方はぜひこの機会にご参加ください。

GGJ in 熊本へ向けたUnity勉強会も開催されます。

参加するためには、下記諸注意をお読みいただき、 ご了承いただける方のみ参加登録してください。
申し込み締め切りは2022年1月22日(土)です。

スケジュール

1月23日 (日) 1月24日(月)〜28(金) 1月29日 (土)
09:00 開場 各チームで開発 09:00 開場
10:00 開会式、イベント説明 各人の空き時間で進めてください 10:00 最終日開始
11:00 チーム作り 会場を利用したい場合は運営に申し出てください 18:00 発表会
11:30 開発開始       19:00 試遊会&打ち上げ
17:00 解散    21:00 閉会

諸注意

本イベントへの参加は参加者個人の意思であり、運営はいかなる事故においても責任を負いません。
当日はイベントの様子を撮影し、インターネット等で中継したり後日配信したりする可能性があります。 予めご了承ください。
GGJ参加者は、各自で使用するノートPCを持ち込んで作業してください。 会場では電源と無線LANを提供する予定です。
会場に設置されたPC等の機材や教室内の設備や什器は汚れ、破損等の無いように注意して使用してください。
当日の会場への入退出は自由です。各自で適宜、休憩、睡眠をとるようにしてください。
当日は許可された作業エリア以外は立ち入らないようにしてください。

QA

Q:途中退場、途中参加は可能ですか?
A:可能です。ご都合の良い時間にご参加ください。ただし、チーム内での調整を行ってください。

Q:1週間まるまる開発するのですか?
A:基本は初日、最終日のみとします。会場に宿泊はできません。
  会場は22時までの営業時間となっています。
  足りない時間は各イームオンラインで行うか、2日目以降も会場を使いたい場合は
  運営でご相談ください。

Q:1人だけで開発してもいいのですか?
A:問題ありません。チームで作成しても個人でもOKです。

Q:何を使ってゲームを作成するのですか?
A:Unityを使う方が多いですが制限はありません。紙を使ってカードゲームを作るのもアリです。

Q:スキル不足で不安です
A:問題ありません!チームに貢献できる事は必ずあります!一緒に楽しみましょう!

Q:飲食は可能ですか?
A:可能です。コワーキングカフェという飲食スペースをご利用できます。
  会場からの食事の提供はありませんのでご用意ください。

Q:駐車場はありますか?
A:ございません。近隣の駐車場をご利用ください。

会場

びぷれすイノベーションスタジオ https://bista.kumanichi.com/

会場協力


担当、連絡先

株式会社Vizers 安田亮治:yasuda@vizers.biz

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。