【無料】Hack The Box 体験会

2022/01/23(日)17:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

このイベントは、ペネトレーションテストに興味がある方向けです。

体験会では、ペネトレーションテストの学習プラットフォーム「Hack The Box」を使います。

ペネトレーションテストをしたことが無い人でも楽しむことができます。

今回は無料アカウントでも出来る Retired Machine を一緒に解きながらペンテストを体験します。

タイムスケジュール

17:00〜    受付開始

17:10〜17:15 オープニング

17:15〜19:30 HTB体験

19:30〜19:35 アンケート回答

19:35〜20:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・ペネトレーションテストに興味がある方

・Hack The Boxを始めたけど行き詰まってしまった方

参加費

無料

事前準備

ノートパソコンに Virtual Box を導入し、Virtual Box版 Kali Linux のインストールをお願いします。

Virtual Box 以外での環境でも構いませんが、操作方法が異なる場合がございます。

当日は「Hack The Box」を使ってペンテストを行うため、アカウントの作成をお願いします。

体験会の内容は無料アカウントで出来る範囲のため、VIPの登録は必要ありません。

当日必要な物

・事前準備で用意した Kali Linux の入ったノートパソコン

・マスク(着用していないと会場に入れません)

・愛と平和の心

主催

▼@l3ickey 【大学生】  

   

▼@Mach 【大学生】  

   

注意事項

・リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

・キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。

・欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

・無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント