PGからSEにスキルアップするためのキャリアアップ講座

2022/02/03(木)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

エンジニアのためのビジネススキル講座〜エンジニアとして今の時代で生き残るためのスキルを徹底解説〜

「PGからSEを目指したい!」 「上流工程にキャリアアップするにあたって必要なスキルって何?」 「上流に上がっていくためのノウハウは?」

など、エンジニアとして担当する案件の商流を上げるために必要なスキルとそのスキルの身につけ方を徹底解説いたします!

【イベント開催背景】

ある技術のプロフェッショナル、PMやPdMなどのマネジメントや、そこから派生する様々な役割。 エンジニアとしてのキャリアは多岐にわたっています。

さて、エンジニアとしてキャリアアップしていくためにはプログラミングなどの専門的な技術だけを磨けば良いのでしょうか? 答えはNoです。

エンジニアとして上流を目指すために、専門スキルと同じくらい重要なのが”ビジネススキル”。

本イベントではエンジニアとしてキャリアを積んでいきたい方を対象に「上流工程に行くために必要なスキルとスキルアップ方法」についてお伝えしてまいります!

【こんな人にオススメ】

・PGからSEを目指すエンジニアの方 ・上流工程で活躍したいエンジニアの方 ・エンジニアとしてキャリアアップしていきたい方

【登壇者紹介】

ブルベース株式会社HRD事業部/マネジャー 前川 篤 ブルベース株式会社エンジニア 母良田 知騎

【イベント詳細】

・開催日:2022/2/3(木) ・開催時刻:19:00-20:00 ・開催方法:オンライン(Zoom/ウェビナー)

【主催企業】

ブルベース株式会社

【トークテーマ】

①エンジニアのキャリアパスについて

②PG・SEの仕事内容の違い(必要なスキルの違い)

③エンジニアにとって必要なスキル

ーマネジメントスキル編 ーコミュニケーションスキル編

④具体的なステップアップ方法

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント